韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸最近BSが面白い3

■「SKYキャッスル」 欲深い人間、実力よりプライドが高い人間、恐ろしいドラマでした。韓国人ってこういうドラマが好きなのね…と、一歩退いて見ていました。 最後3話は録画をためておいて一気に見ました。 ■「ペガサスマーケット」 濃いキャラを演じられる役…

🔸2月終了

■「私がいちばん綺麗だった時」 ヒロインは嵐のような人生です。イムスヒャンがヒロインを演じましたが、このドラマの要はジスです。 ジスは、切なさ、苦しさ、恋しさ、たくさんの感情が入り交じる青年を演じました。 ■「ブラームスが好きですか?」 ちょい…

🔸社会人に復帰

■父の事故で私の就活が出鼻を挫かれたと話しましたが、その直後に採用が決まりました。 フレキシブルにお休みが取れて、家も近く、フルタイムでほぼ希望どおりです。 3年前に出遅れて逃してしまった求人でした。私は他で働きながら、虎視眈々とここのフルタ…

🔸緊急事態宣言延長

■私の住んでいる田舎でも感染者数は確実に増えていますが、緊急事態という実感がない生活です。 昨年春の緊急事態宣言の時には学校までもが休みになったので、未知のウイルスに大きな不安がありましたが、慣れてしまったのか田舎はのんきです。 ■菅総理の元…

🔸ジェンダーフリー

■森喜朗 話題の東京オリパラ競技大会組織委員会会長です。 自分で火をつけ自分で油を注ぎ、いい年をして自分で火消しする方法を知らない大馬鹿者です。 ■二階俊博 自由民主党幹事長です。 燃え上がる炎を2度も強風であおり、自分にまで火がつきました。お付…

🔸就活したいのに

■我が家の生活スタイルが変わりました。家族の都合に合わせ、朝はこれまでより30分早く起きて最寄り駅まで送っていきます。 帰宅後は巣籠もりです。就活しなくてはと思いつつ、今年の冬は寒くて寒くて巣籠もりに最適です。 ■そろそろ就活と思い検索してみま…

🔸2月開始

■「サーチ」 チャンドンユン、クリスタル主演です。 韓国と北朝鮮の間の非武装地帯で起きた失踪事件を追う軍人たちの活躍を描いています。新種のウイルスも出てくるらしいです。 ■「僕のヤバイ妻」 私の大好きなチェウォニョンとキムジョンウンが主演です。…

🔸1月終了

■「麗」 1月2日、3日で一挙再放送がされました。イケメン揃いのプラトニックラブストーリーです。 カンハヌルの切ない表情がとても美しいです。カンハヌルあっての秀作ドラマです。でも、オバサンはナムジュヒョクが好きです。 ■「恋の始まりは出馬から!?…