韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸電話魔さんからの電話17

■電話魔さんから電話がきました。 バレンタインデーに男性従業員にチョコレートをあげたけど、⚪⚪さんと⚪⚪さんからお返しがなかったという電話でした。 45才にもなって、夜の11時に電話をしてきて話す事かよ!です。疲れます。 ■小学生の子どもふたりを毎日車…

🔸社会復帰はしたけれど1

■新しい職場は、前職場の労働条件とあまり変わりません。どちらも月15日ほどの出勤です。前は自宅から遠く、勤務パターンが3つありましたが、現在は勤務時間が固定で自宅からとても近いです。 しかも労働時間が1時間短いのに、時給が高いので月の収入がさほ…

🔸3月終了

■「サーチ」 全10話です。2月開始のドラマはどれも高視聴率だったとネットで見ましたが、勘違いだったのでしょうか、面白くなったのは7話目からでした。 ■「アリス」 こちらもさほど面白くありません。チュウォンの魅力が出ていません。時空移動のドラマも多…

🔸祝💓ジュノ除隊

■とうとうこの日がきました。過ぎてしまえばあっという間ですが、やっぱり長かったです。 遠征のない生活は気の抜けたコーラです。私も友人T子さんも「東京、遊びに行きたいね。遠征なくても行きたいよね」と話していました。 ■ジュノが除隊後に出演を検討…

🔸2048

■2048というゲームを知っていますか?スマホで遊べるゲームです。「2」に「2」をたして、それにまた「2」をたして、を続けていき「2048」にするゲームです。 ■以前もこのゲームをしていました。簡単に2048を作れるようになってしまったので、…

🔸怒涛の2月

■2月に入り父の事故の直後に私の仕事が決まり、その後にウチの子クマちゃんの通院の日がありました。 病院は午前中の予約で、午後からクマちゃんの要望でバレンタインのチョコを買いに行きました。 クマちゃんは、毎年私にバレンタインチョコをくれます。私…

🔸電話魔さんからの電話16

■近ごろ電話魔さんからまた電話がくるようになりました。やりたいと思っていた仕事の担当になったのに、新しい問題が起きているようです。 担当替えも社員登用も自分からお願いしたのだと知って驚きました。私の年代では考えられません。 ■私のやっていた仕…

🔸面会禁止のその後1月+2月

■伯母は骨粗しょう症で、昨年末から起き上がることができなくなりました。スカスカになった骨が神経に触れて痛いのではないかとのことでした。 洗濯物はパジャマと下着だけです。洋服に着替えることができず、一日中寝ていたようです。 ■1月中旬には起き上が…

🔸3月開始

■「どうかその男と会わないで」 ダメ男にひっかかるヒロインたちが、故障後に恋愛のアドバイスをするようになったAI冷蔵庫によって、完璧な相手を見つけるラブコメディです。 ■「カイロス~運命を変える1分~」 1 ヶ月先の未来を生きる娘を探す父親をシンソ…

🔸マスコミのモラハラ

■東京オリパラ組織委員会新会長が橋本聖子氏に決まり、橋本氏の後任には丸川珠代氏となりました。 私は世論を気にしすぎた人事だと思っています。ひとりくらい男性がいてもいいと思います。この人事は性差別ではなく妥当ということなのでしょうか。 組織委員…