韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸「 i k i g a i 」

■「Ikigai」(生き甲斐)という言葉が世界に浸透しつつあります。たまたまテレビをつけたときにBSでやっていた番組で知りました。 ふたりのスペイン人の共著で、2016年春に出版された「ikigai」がきっかけとなり広がりました。 人気が世界規模になったのは2017…

🔸面会禁止のその後3月+4月

■伯母からメガネのレンズが外れたと電話があり、メガネを持ってメガネ屋さんに向かいました。 なおしてもらったついでにメガネケースとレンズ拭きを買い換えました。私の好みで選んだので伯母には不評かもしれません。 ■昨年の秋に、伯母から「もっと厚いセ…

🔸最近BSが面白い5

■「オクニョ」 韓国三大悪女チョンナンジョンをパクチュミが演じました。チョンナジョンと一緒に悪事を働いたムンジョン大妃をキムミスクが演じました。 パクチュミの悪女ぶりはよかったですが、最終回はパタパタと進行して雑な終わり方でした。 ■「恋のレベ…

🔸安子さん

■現在の職場で知り合った安子さんは、今年の3月で退職しました。私は安子さんの代わりとして採用されました。 すぐに話しかけてくれ、まだ会社に不慣れな私にとってはありがたい存在でした。 ■安子さんは、入社まもない私に「電話番号教えて」と言ってきまし…

🔸ウヨン

■「シングル男のハッピーライフ」にまたまたウヨンが登場しました。チャンソンも登場しました。 チャンソンがウヨン宅のキッチンで料理をしました。豪華なメニューで、ウヨンはとても喜んで食べていました。 ■食事のあとはふたりで筋トレをして、2PMの曲で振…

🔸春子さん1

■前職場の同僚の春子さんから電話がきました。 すでに電話帳から削除していたので一旦は切り、再度かかってきたときに恐る恐る出ました。 「私、会社辞めたの……。会社の内容わかる人はつるさんだけだから、話し聞いてほしくて……」と涙ながらに話してきました…

🔸社会復帰はしたけれど2

■楽しい職場ではありません。仕事中のおしゃべりが多く、揚げ足取るタイプの人もいて、私は精神的にとても不快です。 すでに上司に辞めると言いました。 ■仕事は言葉で説明して終わりです。一度だけです。それで覚えていないと「教えたでしょ」と非難され、…

🔸4月開始

■「浮気したら死ぬ」 主演は、映画「パラサイト」のチョヨジョンと「熱血司祭」で大ブレイクしたコジュンです。 推理小説家の妻と離婚専門弁護士の夫が繰り広げるブラックコメディです。 ■「産後ケアセンター」 オムジオン、パクハソン主演です。 韓国ならで…

🔸最近BSが面白い4

■「自白」 保存版があるのに録画して見ていました。 他人の名前を搾取して犯罪を続けている男を演じたユンギョンホ⬇️です。好きな俳優のひとりです。 「魔女の法廷」「悪魔がお前の名前を呼ぶ時」「トッケビ」など数々の作品に出演しています。 今回もとても…