韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸防弾少年団

■私は今、車のなかで防弾少年団の「THE BEST OF 防弾少年団」を聴いています。このCDはすでに廃盤で中古でも5000円くらいします。 「Danger」「FIRE」「Blood Sweat & Tears」が私好みの曲ですが、グループに興味はないのでレンタルしました。 ■新曲の「Butt…

🔸最近BSが面白い7

■「ケリョン仙女伝」 ユンヒョンミン狙いで見ましたが、最終話間近にバタバタと人間以外の生き物が出てきました。 ソジフンは代わり映えしないイケメンキャラでした。「コッパダン」や「おかえり」の方がまだよかったと思います。 ■「幽霊を捕まえろ」 まだ…

🔸ワクチン接種

■田舎のワクチン接種はのんきです。父の元にワクチンのお知らせが届いたのは5/1です。GW中ですのでネット予約をしようとしましたが❌印がついていました。 5/6に電話をすると数回コールして自動的に切断されたので、ネット予約にしたところに7月上旬の予約が…

🔸春子さん3

■有給休暇の消化か終わった春子さんは、正式に会社を退職し、ハローワークで手続きをしてきたと電話がありました。 まだお仕事は決まっていないようですが、会社と縁が切れてスッキリしたようです。 ■春子さんの代わりに入社した人は、8時間労働が初めてで疲…

🔸社会復帰はしたけれど3

■新型コロナウイルスの感染者が急増したことにより、私の職場にも影響が出始めました。 私が入社前に一度業務の縮小をしていましたが、再度の縮小を余儀なくされました。 ■会社としてはやむを得ない状況ですが、ありがたこいとに従業員への影響はさほどあり…

🔸春子さん2

■GWに入ったころ、有給休暇消化中の春子さんと会いました。会社を辞めさせられたと言っても、自己都合で辞めるようなシチュエーションを作られ、まんまと乗せられた形でした。 会社とその片棒を担いだ同僚にいまも腹が立っているようでした。怒りが収まらな…

🔸最近BSが面白い6+レンタルDVD

■「キム秘書はいったい、なぜ?」 パクソジュンが自分の気持ちに気づいて変わっていく様子がよかったですが、パクミニョンは他の作品と代わり映えしない役作りでした。 子どものころに出会っていた、子どものころの体験でトラウマを抱えている、この設定は飽…

🔸5月開始

■「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」 パクヘジン、キムゴウン、ソガンジュン主演です。日曜日のみで集中放送されます。 ■「私を愛したスパイ」 ユインナ演じるデザイナーの元夫役エリックと現夫役のイムジュファンは敵対する組織のスパイです。 秘密の多い…

🔸4月終了

■「僕のヤバイ妻」 特に面白いとは思えないドラマです。 チェウォニョンはよかったと思いますが、妻役のキムジョンウンは他の俳優さんがよかったかなぁと私は思っています。 ■「大丈夫、愛だ」 カッコいいだけの役者じゃなかったチョインソンもよかったです…