韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸「GALAXY OF 2PM」DVD再び

■テギョン入隊前最後のツアーです。参戦しましたが、あまり楽しいと思えなかったライブでしたので、DVDもそんなに見ませんでした。 数年ぶりに見ましたが、いいです。今になって楽しんでいます。 ■ウヨンの「Merry-go-round」がとてもいいです。ジュノのパー…

🔸「THE 2PM in TOKYO DOME」DVD再び

■2PMのカムバック曲もアルバムもスゴくいいです。普段であれば新曲がでたらツアーがありますよね。ホントにさみしいです。 そこで2016年のドーム公演のDVDを見ました。 ■ジュノ入隊前に参戦した最後のジュノコンは「FLASH LIGHT」だったと記憶していますが、…

🔸ウチの子17

■ウチの子と一緒に美術館に行きました。ウチの子クマちゃんは中学生のとき美術部だったので、当時はよく美術館に通いました。懐かしいです。 ■美術館の帰りの車の中で、ウチの子クマちゃんが数日前に一緒に買い物したときのことを話し始めました。 「別行動…

🔸Amazon prime video6+レンタル

■「トッケビ」 何度見ても面白いです。 ■「マンツーマン」 任務終了の度に、パクヘジンは女性と別れる方がよかったと思います。 ■「殺人者の記憶法 新しい記憶」 2017年の韓国映画で、ソルギョング、キムナムギル主演です。暴力的なシーンもあるので所々飛ば…

🔸「ショー!K-POPの中心」

■マイスカパーで韓国の歌番組がありました。時間が変更になったことを知らず、放送がなくなったのだと思いこんでいました。 ■⬆️の衣装はあまり好きじゃありません。⬇️の衣装のほうがカッコいいです。メンバーの兵役で活動がなかったため歌番組はノーチェック…

🔸最近BSが面白い8

■「ノクドゥ伝」 時代劇ではあり得ない流れや設定がたくさんありましたがそこそこ面白かったです。 このドラマを面白くしたのはチャンドンユンのふたりの父を演じたイスンジョンとチョンジュノだと思います。 ■「王の顔」 「ノクドゥ伝」でチョンジュノが演…

🔸8月開始

■「星から来たあなた」 旧作を放送するなら、視聴率の高かったこういうドラマにしてほしいです。 ■「アモールファティ」 イルイルドラマだと思います。見ません。 ■「深夜カフェ」 よくわかりません。 ■「ペントハウス3」 終わってほしいです。ドロドロにも…

🔸7月終了

■「私を愛したスパイ」 最終話は面白かったですが、キャスティングが弱かったように思います。 ■「むやみに切なく」 ジュノ出演のみ見ました。 ■「ドラマフェスタ2021」 「経路を離脱しました」「子どもを探しています」の2作品でした。あまり期待していませ…