韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸10月終了

■「Oh!ご主人様」 イミンギは好きな俳優さんで、ナナの美しさは天然なのかと疑い、カンミニョクの高身長と腕立て伏せにびっくりし、それだけです。 ■「花が咲けば、月を想い」 この時代にそれはないだろうが多いドラマです。私の好きなチェウォニョンの悪人…

🔸直接面会のその後9月+10月

■綿100%の長袖の肌着が必要になる季節ですが、伯母もそんなに長くないだろうとずーっと買い替えずにいました。先日、洗濯物を引き取りに行ったところ、職員の方から「相変わらず元気ですよ~」と言われたので、慌てて4枚買いました。 とうとう施設内でコロ…

🔸父の認知症2

■ウチの子クマちゃんはじゃがいもが大好きです。ひとりでポテトサラダを作って食べたりします。ハマりだすと止まりません。何日も続けて食べます。それを知ったおじいちゃんは、ことあるごとにじゃがいもを買ってきます。 ■ウチの子クマちゃんはわらび餅が大…

🔸社会復帰はしたけれど18

■職場のUさんの息子さんは持病があります。何度目かの手術後が良好で仕事にも就くことができました。 Uさんの腰の具合は改善しなかったので10月に手術をしようかと話が出ていましたが、息子さんの持病が再発しました。 ■息子さんは手術を含めて数日で退院…

🔸10月開始

■「ミョヌラギ2」 嫁と仕事の両立に励みながら前向きに生きるヒロインが、計画になかった妊娠を通して女性の家庭や社会での現実の厳しさを描いています。 ■「太宗イバンウォン」 チュサンウクが朝鮮王朝第3代王イバンウォンを演じる大型時代劇です。制作サ…

🔸「APAN STAR AWARDS」

■「第8回2022 APAN STAR AWARDS」で「袖先赤いクットン」が作品賞と中編ドラマ部門男性最優秀演技賞、演出賞の3冠を受賞しました。 ■大賞を受賞したソンジュンギが、受賞コメントでジュノについて「新人の時から一緒に頑張ってきたジュノと一緒に受賞できて…