韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸1月開始

■「キルヒール」 テレビショッピング界での妬み、猜疑心、復讐、女のプライドを懸けた戦いをキムハヌル、イヘヨン、キムソンリョンが演じます。 ■「バッド・アンド・クレイジー」 イドンウクがどこか憎めない悪人警部役を演じ新境地を開いたと言われています。…

🔸12月終了

■「ジェネシス」 全6回です。視聴率が悪く打ち切りになったのか、最終回は意味わからん!です。 ■「アンクル」 見ませんでした。 ■「曲げない男ク・ピルス」 たぶん先月に終わっています。見ませんでした。 ■「二つの光」 視覚障がい者を演じたパクヒョンシ…

🔸ウチの子21+ウチの猫21

■今年も湯タンポの季節になりました。ウチの子クマちゃんが、毎朝湯タンポの準備が面倒だと言い始めたので、私の朝の仕事が増えました。 ウチの猫幸村ちゃんの今年のスタイルは⬇️です。 ■帰宅するころには長いしっぽもハウスの中にすっぽり収まっています。…

🔸「AAA」俳優部門大賞

■またも俳優として大賞を受賞しました。今回は日本で授賞式が行われました。行きたかったです。ジュノに会いたかったです。 ■授賞式に出席したジュノがMIRAI TOWERの前で記念撮影しました。私はずーっとジュノペンですが、タイトルの「すてきな彼氏ショット…

🔸直接面会のその後11月+12月

■施設にいる伯母とリモート面会しました。耳が遠いので会話が成立しません。コロナのために直接面会できないことも理解していません。 久しぶりに伯母の顔を見ることができましたが、伯母は楽しくなかったようで「はい、おしまい」と言われ、あっけなく終わ…

🔸社会復帰はしたけれど21

■私の職場には、私が働く前に一度退職して出持った40代のまーちゃんがいます。以前に話したはっちゃんはまーちゃんが嫌いです。 会社のロッカーは⬇️の左側のように二段になっていて、私は新しく入った人と二人で使っているのでとても狭いです。 ■ロッカーを…

🔸恥ずかしい事件

■近視用のメガネをかけて、いつも通りに仕事に向かいました。駐車場に着くとメガネをはずしてレンズを拭くのですが、メガネの左側のレンズがないことに気づきました。レンズがいつなくなったのか検討もつきません。 ■その日は朝から日が照っていました。この…

🔸社会復帰はしたけれど20

■20才ほど年下の先輩はっちゃんのスイッチが入りました。ここが汚い、ここも汚いと、私の都合はお構いなしで掃除を言いつけてきます。 「ここは私がやったんだけど、私もうあがる時間だからこっちをやってほしいの」と面倒な方を押し付けてきます。 ■あっち…

🔸ウチの子20

■10月に入ってから、ウチの子クマちゃんが突然言いました。「おかあさんのお誕生日忘れていたから、一緒にごはん食べに行こう」ビックリです。 こんなことを言われたのは初めてです。クマちゃんも成長しました。母を思いやる気持ちがあり、言動に現してくれ…

🔸12月開始

■「ハピネス」 パクヒョンシク除隊後復帰作です。隔離されたマンションで、発症すると人を襲う謎の感染症が蔓延し、住人を守ろうと必死に奔走するのがパクヒョンシクとハンヒョジュです。 ■「力の強い女 ト・ボンスン」 先祖代々の怪力を持ちつヒロインをパ…