韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸3月終了

■「メビウス:黒い太陽」 あらすじや解説に書かれている内容に期待しましたが、感想はちょっと残念…です。 ■「太陽の末裔」 高視聴率だったのは職業軍人の生死に関わるラブストーリーだからでしょうか。私は主演のふたりより⬇️こちらのラブストーリーの方が…

🔸「赤い袖先」先行放送

■普段は先行放送は見ないようにしているのですが、本作品は見てしまいました。 ⬇️第1話のラストシーンです。 ■第2話で⬇️このシーンを見ることができます。 ■私は、ジュノ演じるサンの部屋の書棚のようなこのセットが好きです。 ( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)(…

🔸確定申告

■正規社員でない私は確定申告が必要です。私は老齢年金ももらっています。年金も労働で得た収入も非課税の範囲なので、住民税が免除されます。ですから申告は必須です。 ■これまでたくさんの税金を払ってきました。年金を全額もらえるようになるまでの間、あ…

🔸社会復帰はしたけれど11

■セミナー開催ができる講師の認定を受けるための勉強会に参加しました。参加=認定です。 勉強会に参加し認定を受けましたので、ダブルワークに向けて進むことがきます。具体的な計画を立てようとするだけでもワクワクしてきます。 ■私の勉強している内容に…

🔸最近BSが面白い12

■「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」 ソンイェジンが主演です。チョンヘインのキャスティングは、話題性のあるカッコいい男の子にしたかった感があります。 ジュノがオファーをお断りしたという話しが事実であれば、ジュノの判断は正しかったと思わせる内…

🔸直接面会のその後1月2月

■年明け早々、父が伯母と面会しました。父は伯母の弟になります。共に耳が遠くなった年寄りふたりで会話が進むのか心配でしたが、伯母に伯母宛の年賀状を渡したら、そればかり見ていて話しができなかったそうです。 昨年末に私が会った時、コロナのことをす…

🔸3月開始

■「メビウス:黒い太陽」 「黒い太陽」のスピンオフドラマで全2話です。パクハソン演じる女性国家情報院エージェントの過去の描いています。 ■「One the Woman」 昨年末のSBS演技大賞で4冠を受賞したドラマで、いはにが検事と財閥の嫁の2役を演じます。「熱…