韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸4月終了

■「ホン・チョンギ」 実在の女性絵師なのにSFっぽいというかファンタジーというか、不思議なストーリーです。 アンヒョソプの演技は今一で、キムヨジョンの演技は暑苦しく、私の評価は低いです。 ■「クライムパズル」 面白くなかったです。殺人事件の謎解き…

🔸ジュノCM

■ジュノとチャンソンがチームチチとしてCM出演しているドンウォンツナ缶が私の田舎でも売っていました。試しに買ってみましたが、もういらないです。 韓国では⬇️が販売されたようです。私の田舎でも販売されたら…オバサンは買います。 ■ジュノはたくさんのCM…

🔸直接面会のその後3月4月

■相変わらずコロナウイルスがまん延しています。3月は入学式や卒業式で買い物客が多いので、街中への外出も美容院もひかえました。 伯母は車イス生活ですが、車イスへの乗り降りやトイレは自分でできます。寒くなると厚着をするのでトイレが間に合わず、衣類…

🔸Blu-rayレコーダー

■2PMが復帰したころ、私のBlu-rayレコーダーの故障部分が発覚しました。普段は使わないところで気づきませんでした。7、8年使っているのでレコーダーもかなりお疲れだと思います。 ■ジュノの「赤い袖先」が始まる前に買い換えることにしました。職場で問題が…

🔸ジュノがとまらない

■2PMのジュノがウェブ漫画の主人公、ヤングでリッチでハンサムな財産家に変身したそうです。 YouTubeの人気急上昇映像で3日連続ランクインし、連日話題を集めたのも理解できますが、以前のジュノとはかなり違います。 ■ジュノが男性マガジンで、カバーと単独…

🔸社会復帰はしたけれど12

■3月に入り上司に退職の意志を伝えました。退職予定日まであと1ヵ月となったとき、いつも一緒に休憩しているUさんに退職を伝えました。 しかしUさんのお父様が入院し、お子さんの再入院が決まったことで退職を延期しました。 ■次の仕事を探しながら、取得…

🔸4月開始

■「赤い袖先」 とうとう始まります。ワクワクです。 ■「君のハートに魔法をかけろ」 財閥3世をソンジュンが、苦労続きのヒロインをイムジヨンが演じるラブコメで「上流社会」以来7年ぶりの共演になります。 ■「真夜中の管理人」 ソンジュン除隊後復帰作で、…