韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸ウチの猫19

■私はYouTubeの「もちまる日記」が大好きです。主役の猫ちゃんのお名前がもちまる⬇️です。とてもかわいいお顔で頭脳明晰な猫ちゃんです。この子がお気に入りのエビの形をしたけりぐるみがあります。 ■Amazonで売っていたので「袖先赤いクットンOST」と一緒に…

🔸最近BSが面白い14

■「ホテルデルーナ」 恨み辛みを抱えて成仏できない霊が、仕返しをしながらも自分で心の整理をしたり、諦める決心をしたり、ただの復讐でないところが面白かったです。話数が長く少し間延びしたのが残念です。 ■「コッパダン」 パッとしたキャスティングでは…

🔸5月終了

■「真夜中の管理人」 怖いドラマです。私は苦手なジャンルなので、日中のみ見るようにしました。 ■「One the Woman」 面白かったです。たくさん笑えます。イハニが「熱血司祭」の検事役とキャラの差別化が足りないと思いましたが、イサンユンのふんわりした…

🔸袖先赤いクットンOST

■「赤い袖先」の放送が始まってから「袖先赤いクットン」のOSTを買いました。買う気はなかったのですが、4話ころから面白さが増してきてOSTを聞きたくなりました。 ■動いていないジュノにはさほど興味がないのでCD以外はケースの中で眠ったままになると思い…

🔸最近BSが面白い13

■「チェイサー」 2012年の韓国ドラマで数々の賞を受賞し、日本では翌年放送されました。 悪役で台詞はほぼ皆無ながら、顔のアップが多い竹野内豊似の俳優が大谷亮平という日本人と知り驚きました。 ■「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」 脚本が今一つでメインキ…

🔸「第58回百想芸術大賞」

■GW中は百想芸術大賞の発表がありますが、今年ほど待ち遠しかったことはありません。TikTokで授賞式を見ることができたようですが、私は利用していないのでひたすら検索していました。 ■TikTok人気賞はジュノが100万票を越える圧倒的得票数で受賞しました。 …

🔸5月開始

■「無職の三食」 ハソクジン、コウォニ、イムヒョンジュ主演で、人気webマンガのドラマです。 ■「あいつの声」 就活生と、チェテジュン演じるイケメンパイロットの間に芽生えるロマンスを猫との関係も交えて描いています。 ■「ダリとカムジャタン」 キムミン…

🔸「ラジオスター」ジュノ4度目の出演

■「僕たちの宮に行こう特集」で「赤い袖先」のキャストが出演しました。2週に渡り放送されました。日本ではドラマの放送途中ですが、韓国では放送終了後に収録されたものです。 この特集の視聴率は8.6%で同時間帯世帯視聴率1位、瞬間最高視聴率10.6%となり…