韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸社会復帰はしたけれど14

■求人への応募もありませんでしたが、閉鎖する営業所の60代後半のパートさんがくることになりました。経験者ですので即戦力ですが、また平均年齢が上がります。 ■職場のひとたちはこのパートさんのことは知っているのだそうです。この方の夫が大変らしいです…

🔸直接面会のその後5月+6月

■伯母がトイレの失敗をして、濡らしたズボン下などテーブルやイスにかけていたため、部屋中がおしっこの臭いになったらしいです。 バケツを用意して衣類を入れるようにしたらしいですが、水洗いもせず室温で乾いた衣類を渡されたので私が洗濯したときには臭…

🔸「ただ愛する仲」と「御史とジョイ」

■「ただ愛する仲」を見るためにマイスカパーのチャンネルを増やしました。 以前にレンタルしましたが、レンタル枚数を増やすために45分くらいで1話になっていました。1話の中にも起承転結があるのに、見ている側の感情を無視した編集のせいでしらけてしまい…

🔸限度額

■ウチの子はクレジットカードを持っていません。ネットでクレジット決済のときは、その都度、私がクレジットカードの入力をしなければいけません。 ■ある時クレジット決算ができず、画面にカード会社に連絡してくださいと表示されました。ショッピングの限度…

🔸6月終了 その1

■「赤い袖先」が終わってしまいました。回が進むごとにジュノ素敵です。役者としてもスゴイです。なりきり度がいいです。高い評価を受けるに値する演技だと思います。 ■あまり注目されていませんが、このドラマはチャンヒジンの存在が大きいと私は感じていま…

🔸社会復帰はしたけれど13

■退職する決意をした私は心の整理がついていました。私の意思とは関係なく退職できない状況になったので、今一つ仕事への意欲が湧きません。 上司には「今、私のやる気スイッチを探しているので少し待ってください」と言いました。 ■求人広告を出しています…

🔸6月開始

■「赤と黒」 DVD持っていました。リサイクルしました。 ■「悪の心を読む者たち」 キムナムギルが、実在する韓国初のプロファイラーとなる刑事を演じます。韓国で実際に起きた事件をモチーフにしています。 ■「だから俺はアンチと結婚した」 韓国の大人気WEB…