韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸1月終了

■「私たちは今日から」 主演3人の三角関係と事件が平行していますが、この事件の解決がお粗末でした。この人が犯人?という私の予想で作られていたらもっと面白かったと思います。 ■「じれったいロマンス」 かなり前のドラマですが、ソンフンには早く財閥の…

🔸Disney+

ウチの子クマちゃんがディズニープラスで見たいものが見終わったからと言って、残り2週間をもらいました。最新作があり驚きました。 ■「ビッグマウス」 イジョンソクが2022年のMBC演技大賞で大賞を受賞した作品です。暴力シーンが多く2話までしか見られませ…

🔸最近BSが面白い(のか?)18

■「悪の花」 あまり期待していなかったのですが、面白かったです。ほんの少し新しいイジュンギを見ました。 ■「ザ・ロード」 似たようなドラマが多いので夢中になれませんでした。チジニ好きなんですけどね~。 ■「トッケビ」 私の好きなシーンがいくつかカ…

🔸「非常宣言」

■私の田舎では、めったに韓国映画は上映されないので、どんな映画が上映されるかなどチェックもしていませんでした。偶然にも「非常宣言」の上映があると知り行ってきました。⬇️が主要キャストです。 ■ネットではバイオテロと書かれていることが多い映画です…

🔸社会復帰はしたけれど23

■「社会復帰はしたけれど21」のロッカー事件後、ストレスによる動悸がはじまりました。とても大変な状態です。 ■夜、寝ようと思い横になると、動悸が激しくなり眠ることができません。ベッドに座り、壁にもたれて一晩過ごしましたが、眠れるわけではないの…

🔸社会復帰はしたけれど22

■Uさんは入院翌日に手術を受けました。入院から4、5日後に差し入れをしました。なま物は受け付けていないとのことでしたので、ドリップコーヒーを差し入れました。 ■Uさんは指のキレイな人ですが、冬になると指先がひび割れ、時には血がにじんだりしていま…

🔸2022年◯◯大賞

明けましておめでとうございます。 ■「MBC演技大賞」 昨年ジュノが演技大賞を受賞したので、今年は演技大賞のプレゼンターとして出席しました。 今年は観客を動員し、女優さんたちの色鮮やかなドレス姿、出席者はノーマスクと、昨年とは違い華やかな授賞式で…