韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸2月終了

■「太宗イ・バンウォン」 2022KBS演技大賞でイバンウォンを演じたチュサンウクが大賞を受賞しました。「善徳女王」の時のような重みのある演技で、久しぶりにホレボレしました。ヤンニョン大君を演じたイテリもよかったですね。わがままなひねくれ王子の度合…

🔸GUデビュー+ウチの子22

■モモンガパーカーは、私よりも体の大きいウチの子クマちゃんにあげました。極寒の今年には重宝しているようです。 ■先日、某ショッピングモールに行き、今度はGUデビューとなりました。一部値下げされているものがあり、オバサンでも違和感なく着られるパー…

🔸伯母のその後1

直接面会のその後が1年続いたようなので、タイトルを変えてみました。 ■伯母の施設で二度目のクラスターが発生しました。洗濯物の受渡し日時が予約制となりました。 伯母はあいかわらず自力でトイレを試みるので、失敗続きです。洗濯物は増える一方で、冬物…

🔸H&Mデビュー

■「社会復帰はしたけれど21」の靴押し込み事件の押し込んだ方のはっちゃんが⬇️感じの帽子を被って寝たら次の日の朝、髪がしっとりしてたのというので、私も買ってみました。 ■私が買ったのは毛糸でできているものでしたが、使い勝手があまりよろしくなかっ…

🔸Amazon prime video7

■「見た通りに話せ」 見たいと思っていたドラマです。とても面白かったです。おぼろげに最終話の記憶がありました。途中の記憶はないので、予告だったのかもしれません。「熱血司祭」で認知度が急上昇したウムムンソクと私の好きなリュスンスも出ていました…

🔸最近BSが面白い(のか?)19

■「真心が届く」 前回見たときよりも楽しく感じましたが、登場人物がみんないい人でキャラクターの設定がつまらないなぁと思います。 ■「王になった男」 面白いです。何度見ても面白いです。このドラマはキムサンジョンとチャンギャンいてこそのドラマだと思…

🔸2月開始

■「ある日~真実のベール」 キムスヒョン主演最新作です。一夜にして殺人容疑者になった大学生と、彼の無罪を信じる落ちこぼれ弁護士のサスペンスです。 ■「プロデューサー」 キムスヒョン、コンヒョジン、チャテヒョン、IUの共演で、大手放送局を舞台に4人…

🔸極寒

■私は日に何度も天気予報を見ます。この頃の予報はハズレることはないので冬の3時間予報は確認必須です。 天気予報で警報と一緒に極寒という言葉が並んだのを初めて見ました。 ■ニュースで猛吹雪の映像を見ていると、暖房のある部屋にいても寒くなります。私…