韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸Netflixに手が伸びた1

■「ヴィンチェンツォ」 ソンジュンギ主演で話題になった作品です。スピード感がありますが問題解決が早く、悪役たちの恐ろしさが希薄になってしまいました。 登場人物が多いですが、しっかりとキャラがあり面白さを増していたと思います。特に⬇️右のチョンヨ…

🔸3月終了

■「ある日~真実のベール」 全8話です。暴力シーンが多く、知らず知らずのうちに息を止めて見ていました。キムスヒョンより⬇️左の俳優さんの方がステキです。 ■「ファンレターを送ってください」 まぁこんなもんだろうドラマです。先がわかりすぎているし、…

🔸社会復帰はしたけれど25

■「社会復帰はしたけれど21」の靴押し込み事件の靴を押し込まれたまーちゃんは自分のやりたい仕事だけをします。 ■私とまーちゃんが交替でやっていた仕事はまーちゃんにすべて譲っていましたが、新しい仕事に夢中になってしまいました。以前に夢中だった仕…

🔸最近BSが面白い(のか?)20

■「智異山」 チョンジヒョンとチュジフン主演です。「シグナル」の脚本家と「トッケビ」の監督が手掛けた作品ですから面白くないはずがありません。なのに平均視聴率は8.39%、最終話は9.2%でした。最高視聴率は第2話の10.6%でした。 なぜかというとジュノ主…

🔸社会復帰はしたけれど24

■昨年12月に職場の求人に応募者が現れました。女性だらけの職場ですのでみんな喜びました。「男の人がいれば違うんだけだね…」と言っていた長年お勤めしている先輩たちに問題があるのに他人事のように言う年長組には参ります。 ■このチャンスを逃したらまた…

🔸スマホの充電器

■私はほぼ毎日スマホを充電します。極寒のある日も就寝前にスマホに充電器のコードを差し込みましたが、充電のマークがつきませんでした。家族でスマートフォンを使用しているのは私だけなので代用品がありません。 ■何度か差し込んでみたら充電マークがつき…

🔸3月開始

■「ファンレターを送ってください」 少女時代のスヨン主演で、2021年MBC脚本公募当選作です。最大の危機を迎えた韓国のトップスターと娘想いの平凡な男のファンレターがきっかけとなった初恋を描いたドラマです。 ■「​アクシデント・ファミリー」 空港近くで…