韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

431 「シグナル」

■全16話が終了しました。主演はイジェフン、キムヘス、チョジヌン、3人とも刑事です。(^.^)

キムヘスとチョジヌンは好きな俳優ですし、いろいろな大賞を総なめしたドラマだけあって面白かったです。(^o^)

 

ごみ袋の中にあった無線機が突然作動し、偶然イジェフンが見つけます。(^-^)

現在は行方不明となっているチョジヌンですが、その無線機で過去のチョジヌンと現代のイジェフンの交信が始まります。(^^)d


f:id:sadahamu:20180714123007j:image

 

■チョジヌンが捜査をしながらも未解決となった事件を、無線機の交信によりキムヘスとイジェフンが現代で解決していきます。(゚_゚)

 

いろいろな人間の欲が事件の未解決を引き起こし、3人の警察官としてのプライドがその事件を解決していきます。

少々不気味さがありますが、やめられない止まらないドラマでした。(((^^;)

 

f:id:sadahamu:20180714123018j:image

 

■プロファイラーという役だからでしょうか、1話目はイジェフンの講釈がましい長台詞がうっとうしい感がありました。(((^_^;)

 

キムヘスだけが過去と現代にでてきますが、見事に演じ分けていました。過去では捜査隊に配属されたばかりの初々しくとてもチャーミングでした。(*^^*)


f:id:sadahamu:20180718195752j:image

 

最後は続編がありそうな終わり方でした。

なぜって……内緒です。( *´艸`)

 

日本でのリメイク版はあまり芳しくないようです。生温いドラマが多い日本では、本家の緊迫感は出せないのかもしれません。

( ´-ω-)( ;∀;)(。-ω-)(;ω;)(;ω;`*)( ̄з ̄)

 

 

🌼過去の自分と交信できるなら、 念入りに日焼け止めを塗るようアドバイスしたい。

⏪つづく⏩