■2014年の韓国映画です。レンタルしました。尚衣院 は王室の衣服を作る宮廷の部署のことでサンイウォンと読みます。(^.^)
尚衣院を取り仕切る仕立師をハンソッキュ、王はユヨンソク、王妃はパクシネが演じました。
王妃パクシネは、庶民の間で人気のあった仕立師コスに王宮入りを命じます。(^_^)
■ユヨンソクは、王妃のために美しい衣類を作るコスに嫉妬します。ハンソッキュもコスの才能に嫉妬します。(((^_^;)
嫉妬するユヨンソクよかったですね。ドラマでは、主演で無難な役しか見たことがなかったのでとても気に入りました。
ハンソッキュは嫉妬しながらも、自分を慕ってくるコスが可愛く思ったり複雑な感情がにじみ出ていました。(^-^)
■残念なのはコスがいい人だけで終わってしまったことです。イケメンなら他の俳優さんでもよかったのかな?と思ってしまいます。(^_^;)))
もうひとつ残念なのはパクシネです。滑舌がよくありませんでしたが、気弱な感じは出ていたのでこれでよかったのかも…とも思います。(^o^;)
ハンソッキュとユヨンソクの嫉妬心をもう少し描いてほしかった気がしますが、そうなると主演がコスでなくなってしまうので、こちらもこれでよかったのだと自分を納得させています。
( ´~`)( ´Α`)( ´~`)ゞ( ´д`)( -∀-)(; ̄ー ̄A
🌼脇役好きは、ついつい脇役を中心に考えてしまう。
⏪つづく⏩