韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸「新感染 ファイナル・エクスプレス」

■韓国で2016年に公開された映画です。観客動員数は1,100万人を超え大ヒットしました。

韓国タイトは「釜山行」です。何をどうすれば「新感染」なんてタイトルになるのか、邦題を考えた方たちは悦に入っているのでしょうか。


f:id:sadahamu:20200124190058j:image

 

■マドンソクが主演かと思っていました。なのでずっと見たかった映画です。レンタルして、コンユが主役と初めて知りました。


f:id:sadahamu:20200124190108j:image

 

劇中のマドンソクの妻は妊娠中でお腹もポッコリ出ているのに、全速力で走る走る、ありえません。


f:id:sadahamu:20200124190119j:image

 

仕事ばかりで家庭を省みない男性が、突然カッコよくゾンビと闘えるのか、過去にボクシングをやっていたとしか思えません。

 

■何かに感染した人間が人間を襲っていくパニック映画です。見ていて思わずに手足に力が入ります。

何が原因なのか、どのようにして発生したのか、中途半端なひとつの台詞で終わらせています。


f:id:sadahamu:20200124190140j:image

 

ストーリーがあるようで無いような…微妙でやっぱり中途半端です。感染した人間に噛みつかれた人間が次々とゾンビ化するのも…ちょっと笑ってしまいます。

(;^ω^) (;^ω^) (;^ω^) (;^ω^) (;^ω^) (;^ω^) (;^ω^)

 

🔶新型コロナが世界に拡散される前の映画鑑賞だった。

⏪つづく⏩