韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸年末年始はレンタルDVD

■昨年の暮れにお正月準備のためスーパーに行っても、例年のようなお正月用コーナーがありませんでした。

コロナで帰省しない人が多いだろうと見込んだのか、30日には品薄で買いたいものが揃いませんでした。

しかも突然の大寒に体も頭もついていけず、2日には買い物に行かなければならない食料事情でした。


f:id:sadahamu:20210102174053j:image

 

「奴隷の島、消えた人々」

お正月用にレンタルした2017年の韓国映画です。

障害者を奴隷のように扱い塩田で働かせるという離島で起きた実際の事件を元に作られた映画です。

女性記者の取材を中心に描かれています。この女性記者は重傷を負い、カメラマンは殺害されるなど残忍な事件ですが、薄っぺらい作品になっています。

 

f:id:sadahamu:20210102174104j:image

 

「ライフ・オン・マーズ」

こちらもお正月用にレンタルしたドラマです。早くシーズン2が見たいと思うほど面白かったのです。⬇️主要キャストが引き続き出演するのかも気になります。

2週間レンタルでしたので3回見ました。


f:id:sadahamu:20210102174116j:image

 

((( ;゚Д゚)))サムッ   ((( ;゚Д゚)))サムッ   ((( ;゚Д゚)))サムッ

 

🔶寒くてなにもしたくないので鍋料理が増えた。

⏪つづく⏩