韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸弱るは老いの習い3

■昨年の11月中旬から、な~んか口のなかがしょっぱくて気になっていました。最初は歯槽膿漏かと思いネット検索しましたが、症状がどれもあてはまりません。

そのつぎに思い浮かんだのが味覚障害でしたが、甘味、辛味、区別なくしっかりわかります。


f:id:sadahamu:20201226122336j:image

 

寒さが増すごとに口のなかのしょっぱさも増してきました。これはもしかして鼻水がのどから口に落ちてきてる?と思いました。これもネットではちくのう症の疑いがあると書いていました。

気づいたのが12月25日で、その日の午後に耳鼻科に行きました。先生にはちくのう症ではなく自律神経の乱れかな?と言われました。


f:id:sadahamu:20201226122347j:image

 

■自律神経は交感神経と副交感神経があり、このふたつのバランスが崩れることを「自律神経の乱れ」というのだそうです。

仕事を辞めて体を動かすことがなくなったことが大きな原因と思います。以前も仕事を辞めたときにこの先生にお世話になりました。


f:id:sadahamu:20201226122357j:image 

 

年を取って自力でコントロールする能力が衰えたのだと思い知らされました。

ヽ(;▽;)ノ   ヽ(;▽;)ノ    ヽ(;▽;)ノ 

 

🔶1日1回夕食後と処方された飲み薬を、最初の二日間は1日3回毎食後飲んでいた。

⏪つづく⏩