■私が新しい仕事を教わるたびに警戒心を露にする従業員がふたりいます。この仕事はあの人でなければならない、あの人なら安心して任せられると言われるくらい努力することはせず、相手を蹴落とそうとする輩です。

■少しずつ職場の人間関係も見えてきました。表面上は取り繕っていますが、陰では悪口三昧の職場です。
仕事をしろ!仕事でお前の存在理由を示せ!と言いたいのですが火中の栗にはなりたくありません。

■お昼休みが一緒の人たちとはそこそこうまくいっていますが、このままずるずるとならないようにある資格取得に挑戦しています。
(@^^@)/ (@^^@)/ (@^^@)/
🔶田舎では資格取得で仕事に就けるわけではないが、なぜか興味がわいてしかたない。
⏪つづく⏩