韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸社会復帰はしたけれど8

■先日キレてしまい、上司に「早退していい?ううん。早退する。頭がヒートテックで熱さがらないし」と八つ当たりしてしまいました。

早退はしませんでしたが、常日頃考えていた資格取得をする気持ちが固まりました。

f:id:sadahamu:20211104111131j:image

 

■ある協会で1級資格取得を試みました。トップの方々の言動に違和感がありなじめず、受講半ばでリタイアし、5万円の受講料の半分を棒に振りました。 

f:id:sadahamu:20211104111139j:image

 

■別の協会の勉強会に参加したところに、資料も考え方も私の価値観と近かったので、この協会で1級取得に向けて勉強することにしました。

f:id:sadahamu:20211104111146j:image

受講料は同じく5万円です。仕事を辞めたいと思う一方で、貯金が出きるくらいのお給料がもらえるところでよったと思ったりもします。

(っ-_-)っ   (っ-_-)っ   (っ-_-)っ

 

🔶田舎ではこの資格でごはんは食べていけない。

⏪つづく⏩