韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸スカパーのご褒美

■7月はわたしがスカパーを契約した月です。毎年7月にはご褒美があります。今年は多数チャンネルを16日間無料視聴でした。

今年で契約してから10年ですので、2PMとも同じだけお付き合いしているということになります。今年のご褒美は、テギョンの「御史とジョイ」に合わせて受けとりました。

f:id:sadahamu:20220715103208j:image

 

■「御史とジョイ」の他に暗行御史」「哲仁王后」を見ようと思っていました。

私はリアルタイムでは見ないので、全ドラマを一度録画しますが、それぞれ2回目以降が録画されていませんでした。地デジもBSも録画されますが、スカパーだけが録画されません。

f:id:sadahamu:20220731093351j:image

 

■スカパーカスタマーセンターに連絡したところ、チューナーの経年劣化と思われるとのことでした。ご褒美はなくなったも同然でした。

大雨が続いたこともあり、業者さんにはお盆過ぎに来てもらいましたが、まったく問題ない状態で経過観察となりました。

f:id:sadahamu:20220814094445j:image

(・・? (・・? (・・? (・・?

 

🔶あわててカスタマーセンターに2度も電話したあの時間はなんだったのか。

⏪つづく⏩