韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸9月終了

「ハッシュ」

ファンジョンミンはじめいい役者が勢揃いで、韓国の学歴社会身分継承的社会を扱ったドラマです。面白かったですが、問題解決には物足りなさを感じました。

f:id:sadahamu:20220908093619j:image

 

「キム秘書はいったい、なぜ?」

ただ楽しめます。

f:id:sadahamu:20220910095232j:image

 

「ショーウィンドー」

「夫婦の世界」の模倣?と感じました。2話で挫折しました。「俺はアンチと結婚した」といい、チャンソンの役柄は好きではありません。チャンソンはなぜ、このドラマ、この役を選択したのでしょうか。

f:id:sadahamu:20220910095242j:image

 

建築学概論」

なにかとタイトルを耳にする機会が多い映画で、私はスジが主演だと思っていました。

ハンガイン、オムテウン主演ですが、イジェフン、チョジョンソク、ユヨンソクも出演しています。2012年と古い映画ですがとてもいい作品です。

f:id:sadahamu:20220913093431j:image

 

「ミッション:ポッシブル」

2021年公開、キムヨングァン、イソンビン主演の韓国映画です。展開にスピード感があります。カンジファン、キムハヌル主演の映画の「7級公務員」を思い出しました。

f:id:sadahamu:20220913133628j:image

(ヾ(´・ω・`)(ヾ(´・ω・`)(ヾ(´・ω・`)

 

🔶暑いね~が挨拶だったのに、あっという間に寒いね~が挨拶になった1ヵ月だった。

⏪つづく⏩