韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸2月終了

「太宗イ・バンウォン」

2022KBS演技大賞でイバンウォンを演じたチュサンウクが大賞を受賞しました。「善徳女王」の時のような重みのある演技で、久しぶりにホレボレしました。
ヤンニョン大君を演じたイテリもよかったですね。わがままなひねくれ王子の度合いがステキでした。

f:id:sadahamu:20230211101853j:image

 

「力の強い女ト・ボンスン」

パクヒョンシクとパクボヨンのストーリーがドラマの半分くらいで、ふたりの関係性にからまない部分が多すぎたと思います。面白いドラマですが、パクヒョンシクのためのドラマという印象が強く残りました。

f:id:sadahamu:20230211101417j:image

 

「バッド・アンド・クレイジー

結局のところ殺人と暴力で物事が進んでいきますが、知的な争いだったら面白くなっていたのかな~?です。

f:id:sadahamu:20230217091456j:image

 

「キルヒール」

女の世界って怖いですね。現実にもありますが…。三人三様に野心と復讐心を抱えながら自分の居場所を探し、守り、苦悩します。⬇️中央のイヘヨンいてこそのドラマです。

f:id:sadahamu:20230225002802j:image

 

「なにもしたくない」

1話目でリタイアしました。

f:id:sadahamu:20230218075925j:image

 

「リアル」

2018年の韓国映画で、キムスヒョン入隊前最後の作品です。酷評の映画ですが、そのとおりでした。

f:id:sadahamu:20230218075933j:image

( -∀-) ( -∀-) ( -∀-) ( -∀-) ( -∀-)

 

🔶まじめにNetflixを考えている。

⏪つづく⏩