韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸最近BSが面白い(のか?)20

「智異山」

チョンジヒョンとチュジフン主演です。「シグナル」の脚本家と「トッケビ」の監督が手掛けた作品ですから面白くないはずがありません。なのに平均視聴率は8.39%、最終話は9.2%でした。最高視聴率は第2話の10.6%でした。

なぜかというとジュノ主演の「赤い袖先」が始まってしまったからです。「赤い袖先」が佳境に入った頃に「智異山」が最終を迎えました。

わたし的には「赤い袖先」よりずっと優れた且つ、とても面白いドラマです。

f:id:sadahamu:20230223091541j:image

 

「赤い袖先」の問題点

1. 台詞と合わない演出が多くある。

2. ドギムの演技が浮いているときがある。

3. ホンドンロの泣きの演技の未熟さ。

などなど、脚本家も監督もこのままで本編を作ってしまった雑さが問題だと思います。

このドラマを支えたのは、イサンとイサンの祖父を演じたふたりの力がとても大きいと思います。

f:id:sadahamu:20230225092736j:image

(;゜∀゜) (;゜∀゜) (;゜∀゜)

 

🔶チョンジヒョンの二人目出産後と思えないプロポーションに脱帽する。

⏪つづく⏩