韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

134 「One day」

■ 2PMと2AMの曲です。私にとっては元気になれる、ポジティブになれる曲です。(^o^)/ 2AMのメンバーは4人で、とても歌が上手です。現在は活動休止なのか、解散なのかよくわかりませんが、内3人は他の事務所に移籍しました。(-_-)/~~~ 2AMがまだ活動していた4…

133 7カ月

■2PMのドーム公演のころ、はてなブログから ブログを開始してから6ヵ月が経過しましたとのメールが届きました。 もうそんなにたったのかと感慨深いものがありましたが、ドーム公演に心踊っていたので、スッカリ忘れていました。(^o^;) ドームから1ヵ月か~と…

132 OK CAT

■以前にZooPM CAFE のお話しをしたことがありました。「Ya Zoo」とは、2PMが動物に変身した動物園と言えばいいのか、そんな感じです。 Jun.k-Pan.k(パンダ) テギョンーオクキャット(猫) ニックンーコアラクン(コアラ) ウヨンーピヨン(ひよこ) ジュノーペ…

131 「麗」

■「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」がタイトルですが、標題に入りきらないので割愛しました。 全20話のドラマです。確かにイケメンがゾロゾロ出てきます。(・д・ = ・д・) 8人の皇子たちのほとんどが、IU に好意を持ちます。IUのハーレムです。(≧∇≦) 仕事と…

130 縁結び

■ 40年以上付き合いのある友人がいます。20代前半のころ、この友人が社員旅行で「出雲大社」に行ったときに「縁結び」のお守りを買って来てくれました。 普通のお守りのように袋タイプではなく、おみくじを木に結んだときのような形をしていて、深みのあるグ…

129 「華麗なる誘惑」

■全50話がやっと終わりました。「やっと」 という感じです。「六龍が飛ぶ」と違って、とても長く感じました。( -。-) =3 途中は同じことの繰り返しで、本当に面白いと思えたのは40話ぐらいからでした。 ■チュサンウクの魅力も出ていなかったような気がします…

128 「GIVE ME LOVE」

■この曲も2PMの曲です。映画「ミッション イン ポッシブル」 のトムクルーズを思わせる黒い衣装でした。 このCDが発売された時もハイタッチ会がありました。私はラッキーなことにジュノとチャンソンとハイタッチができました。 チャンソンとのハイタッチはよ…

127 「君の瞳に恋してる」

■13日にピアノの発表会がありました。今回はアンサンブルで、同じクラスのK田さんと、クラスは違いますが同じ先生に習っている Sさんと一緒でした。(^-^) 曲は「君の瞳に恋してる」です。40代以上の方でしたらわかると思います。 ドーム公演の前から少々練習…

126 「I 'll be back」

■「I 'll be back」は、先日のドーム公演で2PMが最後に歌った曲です。必ず帰ってくるとの約束の代わりに歌った曲です。(T0T) ドーム公演からライブビューイングまで、怒濤の一週間でした。((( ̄へ ̄井) 私は今もドームの感情をひきずっています。車でも「I '…

125 シミ

■自分の顔にシミがあることに気づいたのは、45才ころだったと思います。(((((((・・;) 出産後、日焼け止めもつけず、素っぴんで子どもとお散歩やお買いものに行っていました。 子どもが3才のころから仕事を始めました。家事、育児、仕事と忙しく、コンタクト…

124 「六龍が飛ぶ」OST

■やっぱり買ってしまいました。韓国盤です。 オーダーしてから手元に届くまで3週間かかりました。(*_*) 梱包をほどくと、韓国語ではなく英語で書かれた紙が一枚入っていました。 このCDはどこからやって来たのでしょう?(´・ω・`)? ■劇中で、イバンジを演じ…

123 インフルエンザ

■とうとう11月です。1年はあっという間ですね。ついこの間までハロウィンが話題になってましたが、もうクリスマスモードです。 寒くなると、インフルエンザのニュースも聞こえてきます。小さいお子さんのいるご家庭は心配ですよね。 ■ウチの子が高校受験を控…

122 THE 2PM IN TOKYO DOME 2

■11月3日に、先日のドーム公演のライブビューイングがありました。私はドームに行くので、ライブビューイングにはまったく無関心でした。f(^_^; ところが、ドーム終了と同時に行きたくなってしまいました。あの感動を再び味わいたい、 DVD発売まで待てない、…

121 留守録

■遠征で留守の間の韓ドラを録画していました。仕事を始めてからは、まったりする時間も減って、家にいるのに録画しています。 お休みの日に見るのですが、同じドラマを何度も見たりして、なかなかハードディスクが空っぽになりません。( ̄▽ ̄;) 今見ているド…

120 「ベクヒが帰ってきた」

■以前に紹介したドラマ「ベビーシッター」 同様、全4話のドラマです。(^_^)/ 「 カンイェウォン」主演で、シリアスであり、笑えるドラマです。楽しかったです。 娘のオクヒを演じた「チンジヒ」は、ドラマ「太陽を抱く月」で、キムスヒョンの妹の幼少期を演…