韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸U-NEXT 6

「シン・イラン法律事務所」
成仏できない霊たちの悔しさを解決していく弁護士をユヨンソクが演じました。亡くなったアイドル練習生の女の子に憑依されて踊るユヨンソクは面白いです。

       😂😂😂😂😂

■2024年KBSドラマスペシャルです。
「史官は論ずる」
主演はタンジュンサンとナムダルです。即位したイサンが父である思悼世子を陥れた側の視点で書かれた記録を処分しようとします。

        😃😃😃
「ハンサムを探せ」
アイドルボーイズグループがひとりの脱退によりバラバラになります。元メンバーが再開し、新しい道を見つけていきます。
 
        😀😀
「ヨンポク、サチコ」
ひとりの夫にふたりの妻、夫の死後に韓国人と日本人の妻が共に生きる道を選択します。

      🥹🙂🥹🙂🥹🙂🥹
「角を曲がると」
失恋した男性と父を捜す女性が再会し、お互いに引かれあっていきます。

         🙂
「足の裏が熱くて」
引きこもりの姉、その姉の世話や監視に疲た妹、少し切ないドラマです。

      ☺️😢☺️😢☺️

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
あ~面白かった~と言えるドラマが少なくなったと思うのは私だけだろうか。《つづく》

🔸Amazon prime video20

「セイレーンのキス」

パクミニョン、ウィハジュン主演です。パクミニョンのミステリアスな感じで、どんな展開になるんだろうと思っていましたが…。

f:id:sadahamu:20260425122013j:image

      🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔

 

「記憶の戦争」

ベトナム戦争中の1968年、韓国軍による「フォンニィ・フォンニャットの虐殺」の生存者や被害者を描いたドキュメンタリー映画で製作国は韓国です。

f:id:sadahamu:20260520131627j:image

     😢😡😢😡😢😡😥😡

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

アマプラはCMの入りかたが突然だったり、雑な感じがする。《つづく》

🔸Netflix 42

「マンスリー彼氏」
イケメンが次々出てきて面白かったですが、後半は普通のドラマになってしまいました。ちょっと残念なドラマです。

     💬💬💬💬💬💬💬💬

「あなたが殺した」
チャスンジョがこれまでとは違う恐ろしい人間を二役演じました。6話くらいまではとても怖くて夜は見ないようにしていました。

     😨😨😨😨😨😨😨😨

「グッドニュース」
Netflix映画です。実際に起きたよど号ハイジャック事件を題材に、韓国側の視点で作られています。とても面白かったです。

     🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
次々見ているので、見たのか見ないのか分からなくなってくる。《つづく》

🔸父の認知症+介護46

■ジイの床ずれの傷口の奥に大きながあり、施術する必要があると2月に医師から言われました。その1,2週間後に穴が小さくなってきているので施術しないと看護師さんに言われました。
     😦😦😦😦😦😦😦😦

■4月の中旬に、入院当初と現在の患部の写真を見ながら説明を受け、医師が施術をすると言いました。数日後、傷口も奥の穴もかなり小さくなったので施術しないことになったと電話がありました。
      😥😥😥😥😥😥😥😥

■昨年8月のジイの傷口は野球のボールくらいでした。今年1月に現在の病院に入院した当初の写真は、傷口が倍以上になり、奥の穴は乳児の頭部が楽々入りそうでした。
     😱😱😱😱😱😱😱😱

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
今の病院の入院当初の写真=大学病院を退院して2週間後の状態だ。《つづく》

🔸墓じまい7

■永代供養料は水引のついていない真っ白い封筒にいれるらしいです。手紙用の封筒でもいいですが、郵便番号の枠がないものでなければいけません。
     😶😶😶😶😶😶😶😶

■手紙用の封筒は薄く中が透けて見えそうで、仏壇屋さんに行ってそれなりの封筒を用意しました。封筒は真っ白なので、表書きなど全て自分で書くことになります。
     😐😐😐😐😐😐😐😐

■Jくんから永代供養料の送金を確認してから表書きをしました。表には永代供養料と○○家、裏には金額、住所、喪主名を二家族分、酸欠になりながら書きました。
     😵‍😵😵😵😵😵😵😵

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
お寺に永代供養料を納め、お墓の閉眼供養の日取りが決まった。口だけ番長に振り回されてすご~く遠回りした。《つづく》

🔸不動産の処分3

■不動産屋さんもいろいろです。まったく顔も合わせず、伯母宅の中も見ず、金額だけを伝えてくるところも少なくありません。
     🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠


できたら地元の業者でと思っていましてが、私の田舎では○○商売という言葉があるくらい無愛想です。なので、今後私が相談しやすいところにしました。
     🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡


■ジイにはさっさと売ってしまえと言われましたが、お願いした不動産屋さんと話しをして、3ヵ月間はジイの所有のまま買い手を探してもらうことで契約しました。
     🏘🏘🏘🏘🏘🏘🏘🏘

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
話し上手な不動産屋、でも胡散臭いのよね。
《つづく》

🔸U-NEXT 5

「一人だけ」
アンウンジン、キムギョンナム主演です。最初は途中退場かな?と思っていましたが、引き込まれました。ご近所迷惑騒動のキムギョンナム、やっぱりよかったです。

「アンダーカバーハイスクール」
3話目から面白くなってきました。脚本に雑さを感じましたが、久しぶりにソガンジュンがステキだなと思える作品でした。

「王の愛 ウォル」
あまり夢中になれませんでした。最後まで見るのが辛かったです。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
近頃忙しい。自分の用事はない。
《つづく》