韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

🔸1月開始

■「キルヒール」 テレビショッピング界での妬み、猜疑心、復讐、女のプライドを懸けた戦いをキムハヌル、イヘヨン、キムソンリョンが演じます。 ■「バッド・アンド・クレイジー」 イドンウクがどこか憎めない悪人警部役を演じ新境地を開いたと言われています。…

🔸12月終了

■「ジェネシス」 全6回です。視聴率が悪く打ち切りになったのか、最終回は意味わからん!です。 ■「アンクル」 見ませんでした。 ■「曲げない男ク・ピルス」 たぶん先月に終わっています。見ませんでした。 ■「二つの光」 視覚障がい者を演じたパクヒョンシ…

🔸ウチの子21+ウチの猫21

■今年も湯タンポの季節になりました。ウチの子クマちゃんが、毎朝湯タンポの準備が面倒だと言い始めたので、私の朝の仕事が増えました。 ウチの猫幸村ちゃんの今年のスタイルは⬇️です。 ■帰宅するころには長いしっぽもハウスの中にすっぽり収まっています。…

🔸「AAA」俳優部門大賞

■またも俳優として大賞を受賞しました。今回は日本で授賞式が行われました。行きたかったです。ジュノに会いたかったです。 ■授賞式に出席したジュノがMIRAI TOWERの前で記念撮影しました。私はずーっとジュノペンですが、タイトルの「すてきな彼氏ショット…

🔸直接面会のその後11月+12月

■施設にいる伯母とリモート面会しました。耳が遠いので会話が成立しません。コロナのために直接面会できないことも理解していません。 久しぶりに伯母の顔を見ることができましたが、伯母は楽しくなかったようで「はい、おしまい」と言われ、あっけなく終わ…

🔸社会復帰はしたけれど21

■私の職場には、私が働く前に一度退職して出持った40代のまーちゃんがいます。以前に話したはっちゃんはまーちゃんが嫌いです。 会社のロッカーは⬇️の左側のように二段になっていて、私は新しく入った人と二人で使っているのでとても狭いです。 ■ロッカーを…

🔸恥ずかしい事件

■近視用のメガネをかけて、いつも通りに仕事に向かいました。駐車場に着くとメガネをはずしてレンズを拭くのですが、メガネの左側のレンズがないことに気づきました。レンズがいつなくなったのか検討もつきません。 ■その日は朝から日が照っていました。この…

🔸社会復帰はしたけれど20

■20才ほど年下の先輩はっちゃんのスイッチが入りました。ここが汚い、ここも汚いと、私の都合はお構いなしで掃除を言いつけてきます。 「ここは私がやったんだけど、私もうあがる時間だからこっちをやってほしいの」と面倒な方を押し付けてきます。 ■あっち…

🔸ウチの子20

■10月に入ってから、ウチの子クマちゃんが突然言いました。「おかあさんのお誕生日忘れていたから、一緒にごはん食べに行こう」ビックリです。 こんなことを言われたのは初めてです。クマちゃんも成長しました。母を思いやる気持ちがあり、言動に現してくれ…

🔸12月開始

■「ハピネス」 パクヒョンシク除隊後復帰作です。隔離されたマンションで、発症すると人を襲う謎の感染症が蔓延し、住人を守ろうと必死に奔走するのがパクヒョンシクとハンヒョジュです。 ■「力の強い女 ト・ボンスン」 先祖代々の怪力を持ちつヒロインをパ…

🔸11月終了

■「アイテム」 このドラマはなに?特に最終回はひどいです。 ■「グッジョブ」 脚本が昔っぽいです。ヘンです。「熱血司祭」でチャンリョンを演じ注目されたウムムンソクが救いのドラマです。 ■「君の結婚式」 パクボヨン、キムヨングァン主演の韓国映画です…

🔸夫婦の価値観

■私が長年通い続けているコーヒーショップがあります。普段より早く行くと年輩のご夫婦がいて、ふたりでモーニングセットを食べています。このご夫婦も長年通い続けているようです。 ■男性は私の田舎ではそこそこ有名な美容師で、お店を数件経営しています。…

🔸最近BSが面白い(のか?)17

■「ホームタウン」 なぜ映像を見ただけで人を殺したくなるのかわかりません。貞子のように画面から出てくるわけでもなく、理解できませんでした。脚本に問題アリです。 ■「ホテルデルーナ」 儒教の国で仏教のドラマを作ることも不思議ですが、心暖まるいいド…

🔸社会復帰はしたけれど19

■私のサイドビジネスをサポートしてくれる会社があります。私はここで資格を取得したのですが、資料はPDF形式でダウンロードして使います。そのためにもノートパソコンかiPadが必要でした。施設にいる伯母とのリモート面会も考え、やっとこさiPadを買いまし…

🔸物産展

■物産展と言えば、北海道、京都、沖縄が多いですが、私の田舎で珍しい物産展がありました。家族みんなが好きなのになかなか食べられないものがきてくれました。 ■開催期間に2度買いに行きました。両日とも開店前から並びましたが、最初はデパートのシャッタ…

🔸父の認知症3

■また衣替えの季節がきました。父が「あれ出してくれ、あれどこいった?」とうるさいです。なにをしまったか自分でメモを入れているのに私に聞いてきます。 ■秋冬物のズボン約20本の怒りが再び込み上げてきました。夏物のブレザーも買い足していて、私はブチ…

🔸11月開始

■「ジェネシス - クローン人間」 パクヘジン陰謀に巻き込まれた同じ顔を持つ4人をひとりで演じ、ナナが熱血女性刑事を演じます。 ■「私たちは今日から」 結婚するまで純潔を守ると誓ったヒロインが、婦人科の検診で誤って人工授精をされ妊娠するあり得ないス…

🔸10月終了

■「Oh!ご主人様」 イミンギは好きな俳優さんで、ナナの美しさは天然なのかと疑い、カンミニョクの高身長と腕立て伏せにびっくりし、それだけです。 ■「花が咲けば、月を想い」 この時代にそれはないだろうが多いドラマです。私の好きなチェウォニョンの悪人…

🔸直接面会のその後9月+10月

■綿100%の長袖の肌着が必要になる季節ですが、伯母もそんなに長くないだろうとずーっと買い替えずにいました。先日、洗濯物を引き取りに行ったところ、職員の方から「相変わらず元気ですよ~」と言われたので、慌てて4枚買いました。 とうとう施設内でコロ…

🔸父の認知症2

■ウチの子クマちゃんはじゃがいもが大好きです。ひとりでポテトサラダを作って食べたりします。ハマりだすと止まりません。何日も続けて食べます。それを知ったおじいちゃんは、ことあるごとにじゃがいもを買ってきます。 ■ウチの子クマちゃんはわらび餅が大…

🔸社会復帰はしたけれど18

■職場のUさんの息子さんは持病があります。何度目かの手術後が良好で仕事にも就くことができました。 Uさんの腰の具合は改善しなかったので10月に手術をしようかと話が出ていましたが、息子さんの持病が再発しました。 ■息子さんは手術を含めて数日で退院…

🔸10月開始

■「ミョヌラギ2」 嫁と仕事の両立に励みながら前向きに生きるヒロインが、計画になかった妊娠を通して女性の家庭や社会での現実の厳しさを描いています。 ■「太宗イバンウォン」 チュサンウクが朝鮮王朝第3代王イバンウォンを演じる大型時代劇です。制作サ…

🔸「APAN STAR AWARDS」

■「第8回2022 APAN STAR AWARDS」で「袖先赤いクットン」が作品賞と中編ドラマ部門男性最優秀演技賞、演出賞の3冠を受賞しました。 ■大賞を受賞したソンジュンギが、受賞コメントでジュノについて「新人の時から一緒に頑張ってきたジュノと一緒に受賞できて…

🔸ウチの子19+ウチの猫20

■ウチの猫は爪切りが嫌いです。猫が小さかったころは、ウチの子クマちゃんが頑張っていました。猫も成長と共に抵抗力が強くなり、今では動物病院で切ってもらってます。 先日、病院の待合室で⬇️撮りました。キャリーから飛び出した猫の手とウチの子の手です…

🔸弱るは老いの習い9

■夏まえから便通に支障をきたしています。加齢のせいでしょうか。私はもともと便秘薬を常習しています。私の場合「わたし、便秘症なの」と言う人が想像つかないレベルの便秘症です。 ■寒がりの私の体内温度をあげてくれ、便通改善に尽力してくれた⬇️は販売終…

🔸9月終了

■「ハッシュ」 ファンジョンミンはじめいい役者が勢揃いで、韓国の学歴社会、身分継承的社会を扱ったドラマです。面白かったですが、問題解決には物足りなさを感じました。 ■「キム秘書はいったい、なぜ?」 ただ楽しめます。 ■「ショーウィンドー」 「夫婦…

🔸スペシャルPV解禁

ジュノ主演ドラマ「赤い袖先」のBlu-ray / DVD発売を記念し、スペシャルPV公開というニュースがありました。 ラブコメを連想させるような「世孫様の片想い奮闘記」に笑っちゃいました。奮闘していません。史実に基づいた正統派時代劇です。 ■胸キュンラブコ…

🔸社会復帰はしたけれど17

■20才ほど年下の先輩が、あーだのこーだのと持論を唱えて仕事を教えてくれます。自分のものさしで判断し、事実かどうかを確かめたりしません。私は彼女の名前を一字とってはっちゃんルールと言っています。 ■はっちゃんはO型でひとりっ子だそうで、O型でひと…

🔸9月開始

■「曲げない男、ク・ピルス」 低学歴で人生の折り返し地点でつまずいてしまう中年男をクァクドウォンが、高学歴で夢はあるがお金がない青年をHighlightのユンドゥジュンが演じます。 ■「アイテム」 チュジフンが変わり者の検事を、チンセヨンがプロファイラ…

🔸世論調査

■韓国の某アイドルグループの兵役の是非を問う世論調査か行われるようですね。 世論調査ってそういうことに使うものなのだったんだ、と驚いています。 ■韓国のイジョンソプ国防相は、彼らの兵役について「公正性と公平性の原則に反しない範囲で解決できる方…