韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸友好断絶(中)

■T子さんは遠征のときもそうですが、人任せでまったく動こうとしません。私はなにげに小出しに注意してきましたが、Hさんは長い間ガマンをし続けていたようで、とうとう堪忍袋の緒がきれてしまいました。帰り道は長~い無言ドライブになったようです。 ■私…

🔸11月終了

■「あなたが願いを言えば」 ホスピスの患者さんの話しから始まり、最初は涙、涙で見ました。ヒーリングドラマだと思っていましたが、後半は韓ドラ得意の幼少期からの縁……ない方がいいドラマになったと思います。 ■「禁婚令」 同時間帯の競合ドラマが強かった…

🔸友好断絶(上)

■友T子さんとは2PMペン仲間で一緒に遠征します。ミーティングと称して毎月食事がてらおしゃべりをして、40年近く付き合っている大切な友人です。そしてT子さんには、私同様40年近く付き合いのあるHさんという友達がいます。私たち3人は若かりし頃同じ職場…

🔸社会復帰はしたけれど35

■これまで4回退職を願い出ました。四度目はつい先日のことです。退職して有給休暇を消化しながら「I's 2PM」を楽しめると思っていたのに叶いませんでした。「I's 2PM」は楽しかったですが、現実に戻り仕事に行くとなると今も気が重いです。 ■私のあとに入社…

🔸熊被害

■今年は熊被害のニュースを毎日何回も聞いているような気がします。ウチは高台にあります。となりの高台では年に一回ほど熊が出たというニュースを聞きますが、そこそこ離れているので気にしたこともありませんでした。 ■つい先日のことです。夜7時半ころ「…

🔸Netflixに手が伸びた14

■「死の賛美」 事実に基づいて作られた全3話のドラマです。主演はイジョンソクとシンヘソンですが、10秒ほどのシーンでも、たくさんの名バイプレーヤーが出てくる贅沢なドラマです。いいドラマだと思います。思っていたより引き込まれました。 ■「ラケット少…

🔸11月開始

■「ジンクスの恋人」 少女時代ソヒョンとナイヌ主演で、手に触れた人の運命が見える巫女と 不運続きな人生を送る青年を演じています。 マイスカパーはSMエンターテイメントの番組がとても多いです。次々と少女時代メンバーのドラマが放送されるのもウンザリ…

🔸伯母のその後5

■9月も真夏日が続き疲れてきました。伯母との面会もしばらくしていません。洗濯物はたっぷり出てくるので、トイレもひとりで頑張っているようです。 ■9月、10月と一度も面会に行っていません。申し訳ないと思いながらも、目先のことでいっぱいでした。今…