韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

508 大晦日 2018

■とうとう今年最後の日が来てしまいました。本当に一年は早いです。単調な毎日なのに早いです。(^_^;) 一年が早いということは死に急いでいるようなものです。悲しいことでもありますが、嘆いている時間があったら自己啓発しないといけないです。(^-^)/ ■お…

507 ⚪⚪大賞 2018

■今日から3日間、毎年恒例の韓国の「⚪⚪大賞」の放送があります。(^.^) マイスカパーで昨年の韓国KBSの「演技大賞」の放送がなく、ナムグンミンとジュノのキスシーンは動画で見ることとなりました。( ´-ω-) 「油っぽいメロ」は韓国SBSで放送されたドラマです…

506 美容院

■半年ぶりに美容院に行ってきました。美容院でシャンプーすると、とっても気持ちがいいです。(^^)d 私はここ10年くらいパーマをかけていません。ヘタにパーマをかけると朝のスタイリングが必要になります。それが面倒です。(^_^;))) もともと直毛なので、洗…

505 「30だけど17です」

■主演はヤンセジョンとシンヘソンです。とても面白く、楽しいドラマでした。(^_^)v バスの交通事故により、13年間意識がなく眠り続けたシンヘソンと、同じバスに乗り合わせていたヤンセジョンとのラブストーリーです。(^.^) ヤンセジョンは事故の直前にバス…

504 X'mas 2018

■今年もX'masがやってきました。子どもが小さかったころは土日休みの仕事でしたので、23日の祝日はありがたかったです。(^-^) 子どもも社会人になったのでX'masパーティーはしませんが、なんとなくウキウキするイベントです。(^o^) ■あの頃は、年末でなにか…

503 ジュノ映画主演

■なんということでしょう!ジュノが日本の映画にでるのだそうてす。しかも主演です。(^o^) 東村アキコという漫画家さんが2PMペンで、この方のマンガが原作らしいです。(^.^) 私はマンガを見ませんので、作者がどこのどなたなのかもさっぱりわかりません。(^_…

502 新女王誕生

■フィギュアスケート今季のGPシリーズが終わってしまいました。( ´-`) そして、紀平梨花という新しい女王が誕生しました。平昌オリンピックの金メダリストのザギトワを吹っ飛ばしてしまいました。(;゚∇゚) 長い間、日本の女子フィギュアの代名詞は浅田真央で…

501 「JUNHO THE BEST」

■ジュノ入隊前最後のアルバムが届きました。間違いなくMVがありホッとしました。(^.^) CD1枚でなんでこんな大きい段ボール箱なんだ!資源の無駄遣いだ!とぶつぶつ言いながら開けたら⬇️クリアファイルが入っていました。(^-^) そのことをすっかり忘れていま…

500 祝💗500回

■おめでとー500回!自分で自分を誉めてあげます。 このごろは2PMのニュースも少なく、何を書こうか悩むことも増えてきましたが、どうにかこうにかここまで続けられました。(*´ー`*) 読者登録をしてくださっている皆さま、ブログにアクセスしてくださる皆さ…

499 「ブラック」

■主演はソンスンホンとAraです。(^.^) ソンスンホンは、事件に巻き込まれ亡くなった刑事のムガンと、ムガンの体に乗り移った死神のブラックの2役を演じました。(^-^) Araは人の死の影が見える能力を持った役です。 ■ソンスンホンとアラはお互いの能力で協力…

498 「ボヘミアン・ラプソディ」

■映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきました。イギリスのロックバンドQUEENのリードボーカル、フレディマーキュリーの物語です。(^.^) 映画のタイトルはQUEENの楽曲のタイトルでもあります。 子どもは同じ時間、別スクリーンで「ファンタスティック・ビ…

497 夢

■私はほとんどと言ってもいいくらい夢を見ません。いつから夢を見なくなったのかも覚えていません。f(^ー^; そんな私が何十年ぶりかで続けて2度も夢を見ました。もう少し後に見られたら初夢になったのに残念です。( ´-`) ■ひとつ目は子どもの夢でした。(^.^…

496 DEPAPEPE

■DEPAPEPE(デパペペ)という男性ふたりのユニットをご存じですか?( ・◇・)? 路上ライブを中心に活動し、2005年にアルバム「Let's Go!!!」でメジャーデビューしました。(^.^) DEPAPEPEの曲は、アコースティックギターのインストゥルメンタルで歌詞はありませ…

495 原題

■2PMジュノが主演したドラマ「油っぽいメロ」には (原題) と書いてあります。(^^;) (原題) は、日本で放送されたり、DVD化されるときにドラマタイトルが変更されます。(^-^;) ジュノの前々作「キム課長」は「キム課長とソ理事」になりました。(^。^;) ■私の…

494 12月開始

■「復讐ノート」 復讐ノートを手に入れた冴えない女子高生が、自分を振った元カレの名前を入力したところ、元カレが散々な目にあってしまいました。(´Д`) 日本映画「デスノート」そのものですが、時代が時代ですのでノートではなくスマホなんです。_(^^;)ゞ…

493 師走 2018

■泣いても笑っても今年ももうすぐ終わります。2018年の師走になってしまいました。( ・д・) 現代ではお坊さんが走り回ると言うよりは、世のお父さんお母さんが忙しくなります。(^-^; 年末は仕事も忙しいのに、子どもの冬休み、クリスマス、お年玉、お金の出…