韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

477 「油っぽいメロ」

■全19話は終了しました。全20話のはずですが、1話減ったのは韓国でなのか、日本でなのかわかりません。(^_^;) ジュノが地上波初主演のドラマです。こともあろうにチャンヒョクが脇役ですが、チャンヒョクいてこそのドラマです。(^-^)/ ジュノがとてもよかっ…

476 「ここに来て抱きしめて」

■全16話が終了しました。殺人事件の加害者の子どもチャンギヨンと、被害者の子どもチンギジュの切ないラブストーリーです。(;ω;) チャンギヨンは「ゴーバック夫婦」で情けないイケメン役で、チンギジュ「麗」でIUの使用人役でした。(^.^) それぞれのドラマ…

475 愛車が大変 2

■前回、前々回の記事に続くお話しです。( ´Д`)=3 なんと、私の愛車を私が壊してしまいました。と言っても運転そのものに支障はありません。(^^; NBOXと相性が悪いのか、4日間で2回もです。いまだに車に慣れずシートの調整をしています。視界やペダルとシー…

474 ウチの猫 8

■前回のブログでわが家のトイレ工事の話しをしました。工事前日の深夜、ウチの子が私の部屋のドアをノックしました。(・_・?) 慌てて起きると、子どもが半泣きで「おかあさん、幸村が……幸村が……」( ノД`)… 幸村はウチの猫の名前です。幸村が死んでしまったの…

473 トイレ工事

■わが家のトイレ工事がありました。業者さんが来るので、私の駐車スペースを使ってもらいます。(..) 私の仕事の日にしてもらいましたが、勤務時間が短いので用事を作り時間つぶしをする予定でいました。( -д-) ところが台風の影響で日程が前倒しになりました…

472 ジュノ インタビュー

■スカパーで「油っぽいメロ」に主演しているジュノの独占インタビューの番組がありました。(*^^*) 30分だけの短い番組です。ジュノは⬇️こんなスーツ姿でインタビューを受けました。(^-^) ■ちょうどドラマも面白くなってきたところでしたので、どんなエピソー…

471 「朝鮮名探偵2」

■韓国映画「朝鮮名探偵~失われた島の秘密~」が、スカパーで放送されました。(^.^) 前作に続いて主演キムミョンミンとオダルスが出演しています。(^-^) お正月のころに公開されたのでしょうか⬇️韓国の新年のご挨拶が書かれたものを持っています。(^-^)/ 韓…

470 アイスコーヒー

■私の職場の社長は、夏の間ペットボトルのアイスコーヒーを飲んでいました。私の入社前からずっと飲み続けていたようです。(^^; 無糖で1本1リットルのペットボトルを、1日に2~3本飲んでいました。(^-^; 社長は以前は太っていたようですが、アイスコーヒーを…

469 健康診断

■市で行われている健康診断を受けました。ここ2年ほど受けていませんでした。(^_^;) 夏の暑さも通りすぎ、体調も良くなってきたので行ってきました。今サボったら、来年度になってしまいそうで決断しました。(`´) 受診可能な病院はすぐ近くにあります。車人…

468 「あなたが眠っている間に」

■全16話が終了しました。主演はイジョンソクとペスジです。ふたりの名前を聞いただけで面白そうと思ってしまいます。(^.^) 脚本家は、イジョンソクを気に入っているのか「君の声が聞こえる」「ピノキオ」に続き3度目の主人公に抜擢したようです。(^.^)(^.^) …

467 タバコの値上げ

■今月からタバコが値上がりしました。喫煙者の私としては大変迷惑なことです。( `_ゝ´) 9月30日の夕方、仕事の帰りにコンビニでタバコを2箱買いました。レジで「明日から上がりますけど、ふたつでいいですか?」と聞かれました。 「買ってあるの。最後のあが…

466 ウチの猫 7

■冬が近づいてきたと思うほど、突然気温が下がった日の夜のことでした。(゜_゜;) 11時も過ぎてから、ウチの猫が階段を登ったり降りたり、リビングやキッチンを走り回っている音がしてきました。(^o^;) 猫は夜行性ですが人間と一緒に生活しているせいか、いつ…

465 伯母の美意識

■伯母が入所して9ヵ月目に入りました。施設の生活にもなれ、あれこれ言ってくるようになりました。(  ̄- ̄) 伯母が入所している施設では、水洗いできる物のみ洗濯をしてくれます。費用はひと月で5,000円くらいです。( ´~`) 伯母の持っている洋服は、ドライ…

464 「Don´t Stop Can´t Stop」

■2PM 6Night ディレイビューイング Day1の帰り道から、韓国でのベストアルバム 「2PM Member's Selection」を聴いています。(^.^) 「Don´t Stop Can´t Stop」を聴きたかったからです。韓国デビュー当時の2PMのアイコンは野獣でした。(^-^)/ デビュー当初から…

463 10月開始

■「キムヨナのキス&クライ」 2011年のバラエティー番組で、あまり視聴率がよろしくなかった番組です。(^_^;))) 東方神起のユノを始め、KPOPアイドルも次々とフィギュアスケートに挑戦します。 なにぶん古い番組ですので、ユノ以外はみないと思います。 (  ̄-…