韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸1月終了(2024)

■「リーガル・クレイジー」 展開が昔っぽいです。ドギョンスは演技も上手だと思っているので期待していたのですが、作品の選択ミスだと思います。 ■「私たち、他人になれるかな」 現実味のある夫婦のあるあるが出てきます。ドラマの結末はビミョーですが、私…

🔸友人“I”さんの決意 その2

■“I”さんは、娘夫婦がマイハウス購入するためローンの一部を負担することで同居しました。正社員で働いている“I”さんは、孫の送迎をするためにお休みを調整したり金銭面以外にも協力していました。 ■12月後半に“I”さんと会い、話しを聞きました。“I”さんは私…

🔸友人“I”さんの決意 その1

■久しぶりに友人“I”さんの登場です。“I”さんとは10年ほど前からお付き合いが始まりました。年に2、3度会っていました。50才を過ぎてから知り合い、これ程の仲になれたのは“I”さんの性格の良さがあったからだと思っています。 ■昨年の12月に入って間もなく、…

🔸韓国芸能界 2023年末

■「2023 APAN STAR AWARDS」大賞は「キング・ザ・ランド」が受賞しました。 ジュノ個人としてはグローバル スター賞、男性俳優人気賞、ベストキャラクター賞、ベストカップル賞の4冠となりました。 あまりに賞を取りすぎて、次回作へのプレッシャーにならな…

🔸Netflixに手が伸びた16

■「マスクガール」 明るいドラマかと思っていましたが暗いです。画面も暗いことが多いです。人は恐ろしくもあり悲しい生き物だなぁ……です。 ■「初恋は初めてなので」 面白かったです。カンテオいてこそのドラマです。次の作品が楽しみな俳優です。ジスも若手…

🔸2023年の大賞

■「2023 MBC芸能大賞」 12月29日に生中継されました。大賞はキアン84、本職はウェブ漫画家です。私はバラエティ番組「私は一人で暮らす」で馴染みがあります。 ■「2023 MBC演技大賞」 12月30日に生中継されました。大賞は「恋人」のナムグンミンでした。大賞…

🔸1月開始(2024)

■「取引~友達を誘拐しました~」 借金で悩んでいたところ、友達を誘拐する事件に巻き込まれ追い詰められて、正義と私欲の狭間で葛藤する青年をユスンホが演じます。 ■「カーテンコール」 カンハヌル 、ハジウォン 主演です。一代で大手ホテルチェーンを築い…