韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸12月終了

■「君の夜になってあげる」 見ませんでした。 ■「ジンクスの恋人」 ソヒョンのために作られたようなドラマです。最後の2話は今どきこんな展開ないでしょ!です。 ■数少ないこのブログの読者の皆さま、今年も後愛読いただきありがとうございます。 m(_ _)m m(…

🔸伯母のその後6

■伯母は顔につけるクリームがなくなり、手にやさしいと書いているボトルがあったので、顔にもやさしいだろうと顔につけたらしいです。これはハンドソープのボトルで、伯母の顔は赤く炎症を起こし、職員の方が濡れタオルで吹いたら泡がたったとのことでした。…

🔸社会復帰はしたけれど36

■私が今の会社に入社したときは、すでにコロナ禍でした。コロナ前は会社の懇親会があったようですが、今年数年ぶりに開催されました。以前は勉強会やビンゴゲームなどがあったようです。まだまだコロナも安心できないので、今回は食事をするだけの懇親会にな…

🔸友好断絶(追記)

■私が2PMのコンサートで二度ほどそこそこいい席になったことがありますが、T子さん曰く「私がこれまで頑張ってきたご褒美だ」とのことです。2PM Official Fan Club会員のHottestとして長年在籍している私ではなく、Hottestでもない、CDは一枚買ったもののDV…

🔸Netflixに手が伸びた15

■「剣の詩」 暗いドラマです。重いです。見続けたらとても疲れそうで、あっという間に視聴断念しました。 ■「ヒップタッチの女王」 出だしは興味が湧きませんでしたが、中盤から面白くなってきました。ハンジミンの演技力がスゴいなぁと思うシーンはたくさん…

🔸友好断絶(下)

■「It's2PM」後、田舎の空港に着いたときに事件は起きました。私たちはふたりとも空港から自宅まで車を運転して帰ります。この日は帰りにランチをする予定だったので、私が先頭を走り道案内する予定でした。 ■車を発進させる準備ができたので「準備できた?…

🔸ウチの子24

■ウチの子クマちゃんは三國志が大好きです。私は三國志を二度読みましたが、細かいことはほとんど忘れてしまいました。クマちゃんに三國志の話しをされても適当に相づちを打つことも少なくありません。 ■ところがウチの子クマちゃんは三國志好きが高じて中国…

🔸12月開始

■「リーガル・クレイジー真剣勝負」 ドギョンス主演です。破天荒な不良検事が腐敗に立ち向かう痛快アクションドラマです ■「私たち、他人になれるかな?」 カンソラ、チャンスンジョ主演です。離婚専門弁護士たちの成長と離婚の現実をリアルに描いたラブコメ…