韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸父の認知症5

■ある日突然、父の下痢が始まりました。毎日トイレに何時間も居すわり、シーツやバスタオルを汚すようになりました。トイレはふたつあるので問題はありませんが、家中が便の臭いになってしまいました。 ■パンツ型オムツと中に敷くシートを買ってきましたが、…

🔸伯母のその後8

■3月はウチの子クマちゃんと一緒に面会しました。2月の面会のときは、伯父(伯母の夫)のこと、私の父(伯母の弟)のことさえわからずにいました。今回は私の父と私のことは理解していました。こんなことを繰り返しながら、いつか何もわからなくなるのだろうと思…

🔸Netflixに手が伸びた18

■「この恋は不可抗力」 チョボアは、作品を見るたびに魅力を感じます。ストーリーはそれなりに楽しめましたが、私はロウンの顔が苦手です。整い過ぎて、鼻筋が作り物に見えて、蝋人形のようで怖いです。 ■「ドクタースランプ」 面白かったです。パクヒョンシ…

🔸「星屑スキャット」

■YouTubeを開いたら出てきました。なんなのかさっぱり分からず視聴しました。オネエ3人組の「星屑スキャット」と言うアーティストです。唯一知っている人は⬇️右側のミッツ・マングローブでした。 ■いろんなアーティストの曲をカバーしていて、ハモりがとても…

🔸Disney +にも手が伸びた3

■「予期せぬ相続者」 イジェウク目当てで見ました。面白いような面白くないような……。ストーリーが簡略的に進み深味がありません。ヒロインは演技力不足です。 ■「シークレット・ファミリー」 チャンヒョク、チャンナラ主演です。ドタバタのドラマかと思って…

🔸最近BSが面白い(のか?)22

■「御史とジョイ」 さら~っと見ました。特にのめり込むこともなく見ましたが、ときどきテギョンがとてもカッコよく見えて、やっぱり2PM好き~と心の声が……。 ■「ファントム」 スカパーを契約して間もなく見たドラマです。いまでは類似作品はたくさんありま…

🔸父の認知症4

■秋から冬に変わりつつあるころ、父の部屋の前で何か臭いました。ヘアースプレーのような匂いです。台所が近いのでガス漏れかと確認しましたが、台所はまったく臭いません。 ■父に「何かスプレーした?」と聞くと「防水スプレーした」と言うのです。父はすで…

🔸4月開始(2024)

■「月水金火木土」 パクミニョン主演のラブコメです。パクミニョンが見た目も能力もパーフェクトな契約結婚マスターという役で、ふたりの男性の間で揺れるヒロインを演じます。 ■「オアシス」 チャンドンユン主演で、1980年代から90年代の韓国が舞台です。家…