韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸社会復帰はしたけれど27

■私は住民税非課税の範囲で働きたいと思っています。私の賃金は最低賃金+50円です。入社した頃はほどよい時給でしたが、毎年あがるので困っています。 ■このところの物価の上昇が激しく、賃金が上がることはとてもうれしいのですが、労働時間を減らさないと…

🔸4月終了

■「社長をロック解除」 ハッピーエンドのドラマですが、私の好きなキムソンオの結末が残念でした。 ■「恋するイエカツ」 昔の韓ドラのラブコメの雰囲気です。家がテーマというところが新鮮であり、ラストシーンまでテーマを貫いていたのがよかったです。 ■「…

🔸伯母のその後2

■昨年、さほど寒くならないうちにセーターを2枚新しく買ってあげました。1枚は洗濯物として返ってくることはありしたが、もう1枚はまったく返ってきませんでした。3月になってから、そのもう1枚が洗濯物に入っていました。 洗濯物には、真冬だというのに綿10…

🔸Netflixに手が伸びた3

■「秘密の森2」 やっぱり面白いです。チョスンウ演じる検事は感情表現が乏しい人間ですが、微笑んだ顔でのラストシーンが印象的でした。 ■「ウヨンウ弁護士は天才肌」 とても面白かったです。解決していないことがたくさんあるので、シーズン2があるらしい…

🔸ウチの猫22

■20数年使っていた温水器をエコキュートに替えることになりました。ウチの猫はビビリなので業者さんの出入りを心配していました。 初日は業者さんが5人くらいで、窓も開けっ放しだったので外に逃げてしまったようでした。 ■私は朝のうちに買い物を済ませ午前…

🔸社会復帰はしたけれど26

■「社会復帰はしたけれど21」の靴押し込み事件の靴を押し込んだ方のはっちゃんは、自分が一番仕事が出きるアピールが多いです。上司以外の先輩従業員に対してもマウントを取りたがります。 ■はっちゃんは、先輩の仕事の仕方をあれこれ言います。先輩ですか…

🔸Netflixに手が伸びた2

韓国で実際に起きた事件のドキュメンタリーを続けて見てみました。 ■「すべては神のために:裏切られた信仰」 自らを神格化した韓国人と、盲目的に信仰の闇に陥った人々のドキュメンタリーです。ここまで人を騙せるものか、騙されるものかと思います。 ■「サ…

🔸4月開始

■「ドラマスペシャル2020」 韓国KBS放送のオムニバスドラマ10作品です。 ■「コクドゥの季節」 99年に1度、人間に天罰を下す死神と医師の一人二役をキムジョンヒョンが、不思議な力を持つ女医をイムシヒャンが演じます。 ■「舞い上がれ、蝶」 出演しているシ…