韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

552 面会お断り

■伯母が入所している施設でインフルエンザの感染者がでました。( ; ゚Д゚) 全国的にも介護施設でインフルエンザにより入所者が亡くなるニュースを何度も聞きました。 伯母がいる施設では、昨シーズンに感染者がでなかったので、今年もインフルとは無縁だろうと…

551 「王の運命」

■2015年の韓国映画です。マイスカパーで放送されました。史実を元にした時代劇で、主演はソンガンホとユアインです。(^.^) 朝鮮第21代国王の英祖(ヨンジョ)と息子のイソンには確執があり、英祖は実の息子を米びつに閉じ込めて餓死させてしまいます。!Σ( ̄…

550 「JUNHO THE BEST IN SEOUL」

■私の住む田舎でも JUNHO SOLO CONCERT JUNHO THE BEST IN SEOUL のライブビューイングがありました。(^-^)/ 一日だけでしたが、ありがたくてありがたくて涙が出そうです。涙は大げさですが本当にうれしかったです。(^^)d 今回は友人T子さんも参戦できまし…

549 喫煙者

■私がよく行コーヒーショップは完全分煙されています。喫煙席は禁煙席の 3分の1くらいですので、すぐ満席になってしまいます。(^_^;) 昨今、喫煙者にとっては生きづらい世の中になったうえに、ルールを守っていても尚且つ虐げられています。(ToT) ■女性の社…

548 のぞき見

■スカパーは毎月第一日曜日に契約チャンネル以外も見ることができます。(^.^) 今月は面白そうなドラマが他局であったので見てみました。その一部を紹介します。(^-^)/ ■「ボーイフレンド」 第1話を見ました。ソンヘギョとパクポゴムが主演で、放送前から話題…

547 「ラブリー・ホラブリー」

■全16話が終了しました。主演はパクシフとソンジヒョです。(^.^) アイドルグループ Highlight のイギグァン、T-ARA のウンジョンが出演していて、アイドル頼みのドラマかなぁと思っていました。(^_^;) ■パクシフの三枚目的なところや、ソンジヒョの不気味さ…

546 「犯罪都市」

■2017年の韓国映画です。レンタルしました。マドンソク、ユンゲサン主演です。(^.^) 1990年初頭、多数の韓国系中国人がソウルに移住しチャイナタウンを築きました。(*_*; そこに朝鮮族暴力団による犯罪組織が乱立したため、韓国警察は2004年に朝鮮族組織一掃…

545 「賢い監房生活」

■全16話が終了しました。1話が90分くらいありました。主演はパクヘスとチョンギョンホです。 パクヘスは初めて見る人だなぁと思っていたら、私の好きなドラマ「六龍が飛ぶ」で全話に出演するほどの重要な役どころの人でした。(^o^;) パクヘスはプロ野球のス…

544 職場の友達

■少しだけ本音を話せる友達ができましたが、お互いパートなのでシフトが合わないことも多いです。( ;∀;) ひとりは古希の大ベテラン KKさんです。一番最初に私に仕事を教えてくれた人です。閉店となった店舗から移動してきた3人組と対立しています。(^_^;))…

543 「100日の郎君様」

■全16話が終了しました。ナムジヒョンとEXOのドギョンスが主演の時代劇です。(^.^) ドギョンス演じる世子(セジャ・王の子で後継者)は命を狙われ、逃げる途中で記憶喪失となります。( ゚A゚ ) ナムジョンは、父親が権力争いに巻き込まれお家断絶となりながらも…

542 ウチの子13

■久しぶりにウチの子クマちゃんの子どものころのお話しです。(^.^) 保育園の収穫祭のとき「おかあさん年いくつ?」と唐突に聞かれました。私は堂々と「ん?21」と答えました。(^_^)v 翌年の収穫祭で「おかあさんは21才なんだよね」というので「うん」と答え…

541 禁煙治療3

■4週間が経ち病院へ行ってきました。禁煙治療を始めてから10週間になります。(^.^) ほぼ最初の1週間で禁煙できました。2週目に突入したとき、試しに吸ってみましたが吸えませんでした。薬の力は偉大です。(ノ゜ο゜)ノ ⬆️マレーネデートリッヒ ■禁煙治療は通…

540 3月開始

■「SUITS」 6年ぶりにドラマに復帰したチャンドンゴンと、アイドル出身のパクヒョンシクが主演です。(^.^) アメリカで大ヒットしたドラマのリメイクらしいですが、韓国では振るわなかったようです。(^-^; すでに放送されています。背景やセリフがアメリカド…

539 値上げ

■今年にはいってから食品の値上げが続いています。あれもこれもでお財布のヒモを絞めたいですが、食品ですからそうもいきません。(ToT) 今月はサバ缶、アイスクリーム、生麺、冷凍食品など。 4月は牛乳、ヨーグルト、食塩、清涼飲料など。 5月は大型ペットボ…

538 閑散月

■2月、8月はほとんどの企業が閑散月です。俗に言われるニッパチです。(^-^; 私の会社も同じです。なので人件費削減のため労働時間が減らされます。┐('~`;)┌ 未経験の仕事でしたので、2月は少しゆっくり過ごせると思っていましたが残業続きでした。(ToT) ■30…