韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

654 初タピオカミルクティー

■先日、私は初めてタピオカミルクティーを経験しました。(^.^) 私の田舎でタピオカ用のストローはそこかしこで売っていますが、タピオカをみかけたことがありませんでした。(^-^; 普通のスーパーで、こんにゃくの代用品じゃない冷凍タピオカを見つけたので買…

653 「ドクター・プリズナー」

■全16話が終了しました。主演はナムグンミンです。韓国でも高視聴率のドラマで話題にもなりました。(^.^) 日本の漫画が原作で、日本でもドラマになったようですが私は全くわかりません。(^_^;) ナムグンミンは犯罪ギリギリの手段で、利害が一致する人間とそ…

652 「ミッシングナイン」

■全16話が終了しました。チョンギョンホ、ペクジニ、チェテジュンがメインキャストです。 芸能事務所のアーティストなど9人が乗り込んだ専用機が墜落し無人島に漂着します。(・。・; 遭難した9人のサバイバル生活が始まりますが、殺人事件が起きます。(゚Д゚)!…

651 「彼女の私生活」

■全16話が終了しました。ジュノ主演のドラマ「自白」を見たくてマイスカパー以外のチャンネルを契約したので、見ることができたドラマです。(^_^)v 主演はパクミニョンとキムジェウクで、とても楽しいラブコメです。パクミニョンのために作られたんじゃない…

650 「王になった男」

■全16話が終了しました。2012年にイビョンホンが主役を演じ、当時の史上歴代3位の大ヒットを記録した同名映画 リメイク版です。(^.^) 主演はヨジングです。イビョンホンにはかなわないでしょと、思っていましたが面白いです。 本筋は映画と同じですが違いま…

649 「熱血司祭」

■全20話が終了しました。久しぶりの20話です。16話に慣れてしまって長く感じました。(^^; 主演はキムナムギルです。長身で脚長、やっぱりカッコいいです。相棒のキムソンギュン、相棒のようなイハニ、それぞれ個性的なキャラを演じました。(^.^) ■キムナムギ…

648 「自白」中間報告

■面白いです。私好みのドラマです。これまでジュノが出演してきた作品とは一味違います。(^.^) 内容からして、ジュノ以外の人が演じても面白いんじゃないかとも思えるドラマです。(^-^; 今回のジュノは、無表情で無口な弁護士です。そこに知的さを感じます。…

647 台風19号

■とてつもない台風が来てしまいました。昨年も台風の記事をアップしましたが、日本列島は今年も度重なる被害をうけました。( ノД`)… 千葉に住むいとこが同窓会で帰ってくることになっていました。施設にいる伯母もとても楽しみにしていました。(^.^) ■12日の…

646 ようこそ新人さん

■やっと新しいパートさんが決まりました。新人Sさんは40代後半で既に働き始めています。(^.^) 私は昼食のとき以外はあまり話す機会がないので、どんな方なのかまだわかりません。(^^; 最短一日で退職したかたもいる職場らしいので、ずっといてくれるかは未知…

645 10月開始

■「悲しいとき愛する」 チヒョヌ、パクハンビョル、リュスヨン主演です。日本のドラマ「美しい人」のリメイクですが、私は元ネタを知りません。(^_^;) パクハナは夫リュスヨンのDVから逃れるため整形をしようとチヒョヌの病院を訪ねます。 チヒョヌはパクハ…

644 伯母の風邪

■9月の中旬に伯母が風邪をひきました。微熱が続いていましたが、38度くらいに上がり点滴をしました。( ´-`) たくさんの入所者が風邪になったため、施設の敬老会行事が中止となりました。( ´-`) ほどなくして伯母は元気になり、以前の生活に戻りました。 ■9…

643 「王女の男」

■全24話が終了しました。4、5年前は24話のドラマはたくさんありました。(^.^) 主演はパクシフとムンチェウォンです。ふたりが演じた役はどうやら架空の人物のようです。(^-^) ムンチェウォンの父で王座を奪うために多くの人を処刑したスヤンテグンと、パクシ…

642 「私を忘れないで」

■2016年の韓国映画てす。マイスカパーで放送されました。主演はチョンウソンとキムハヌルです。(^.^) 交通事故に遭い記憶をなくしたチョンウソンの前にキムハヌルが現われます。( ´-ω-) キムハヌルに惹かれていくチョンウソンは、結婚を考えるようになり記憶…

641 立てば芍薬

■ウチの庭に濃いピンクの芍薬と白い牡丹があります。亡くなった母が植えたものです。(^.^) 母は大輪の芍薬と牡丹を見ながら「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」とよく言っていました。(^-^) 美しい女性を形容したものですが、女性の仕草や話し方な…