韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸ジュノコン!きたー!

■「LEE JUNHO Arena Tour 2023」の発表がありましたね。いよいよ私たちオバサンふたりもジュノコンに参加します。 ■前回のファンコンは行けませんでした。コロナウイルスのこともあり、どうしようか悩んでいるうちに気力が失せてしまいました。しかし、この…

🔸5月終了

■「一人だけ」「未知の彼方で君を待っている」「ドラマスペシャル2020」「未知の彼方で君を待っている」「ユミの細胞たち」 見ていません。まったく興味が湧きません。何ということでしょう。 ■いよいよ来月からジュノのドラマが始まりますね。そう思うと1日…

🔸ウチの子23+ウチの猫23

■4月に気温が上がりました。ウチの猫幸村ちゃんも冬に使っていた湯タンポが暑かったようで、ハウスに入ってもすぐに出てくるようになりました。湯タンポのお役目も終わりだと思い片付けることにしました。 ■GWころから最低気温が下がり、幸村ちゃんがハウス…

🔸Netflixに手が伸びた5

■「気象庁の人々」 面白かったです。パクミニョンのドラマはハズレがありませんが、このドラマが面白かったのは舞台が気象庁だったことと、画像⬇️右のカップルがいたからです。 ■「シュルプ」 3話目から面白くなりました。キムヘスの次男を演じたムンサンミ…

🔸韓国メイク

■私のメイクは眉だけなので、韓ドラを見ていてもついつい眉に目が行きます。⬇️画像は韓国の女優シンセギョンです。最近はこのように眉が直線的で、目と平行になっています。 ■自然な眉と心がけてはいますが、化粧にあまり興味がない私は前髪で隠す手抜き眉に…

🔸Netflixに手が伸びた4

■「椿の花咲く頃」 コンヒョジンがカンハヌルと出会ってたくましくなっていきます。殺人事件もありますが、明るく楽しいドラマです。カンハヌルいてこそのドラマです。カンハヌルの演技力を改めて感じさせられました。 ■「シスターズ」 面白いには面白いので…

🔸5月開始

■「未知の彼方で君を待っている」 シンハギュンとハンジミンが夫婦役です。妻は若くしてガンとなり安楽死を選択しますが、死を前に夫に内緒である計画を立て、残された夫を困惑させます。 ■「ユニコーン~パンギョ物語~」 シンハギュン主演で、スタートアッ…