韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸3月終了(2024)

■「インサイダー」 初回からついていけませんでした。 ■「ブレインズ」 面白かったです。ジョンヨンファが脳科学者役ということもあり、専門用語や台詞の量が多く大変そうと思いながら見ていました。死刑囚を演じたおじいちゃんの悪人ぶりも素敵でした。 ■「…

🔸2PMじゃない「Higher」

■創立90周年の記念として日産自動車が制作したCMが、昨年の暮れから放送されました。このとき仕様されていた曲に私の耳が反応しました。 ■使用されている曲は、milet という人の「Higher」でした。2024年1月31日に発売となるアルバムにに収録されていると知…

🔸Disney +にも手が伸びた2

■「ビッグマウス」 前にDisney + を契約したときには暴力シーンで挫折してしまいましたが、今回はなぜか見ることができました。それなりに楽しめました。 ■「ムービング」 面白かったです。最後の戦闘シーンが長かったですが、面白かったです。チョインソン…

🔸「私の耳にキャディ」

■検索もしていないのに、YouTubeを開くと「私の耳にキャディ」が出てきました。いまさら?と思っていましたが、韓国のリアルバラエティ番組「私の耳にキャディ2」が日本で再放送されたからでしょうか。私はこの曲が好きで、以前にも記事にした記憶があります…

🔸Amazon prime video8

■「アイランド」 キムナムギルの作品を見たくてとうとうアマプラを契約してしまいました。オカルトでゾンビで……それなりに楽しめましたが演技がクサイなぁと思うことがあり、ところどころ興ざめしました。 ■「ハートビート」 テギョン主演です。20分も持たな…

🔸社会復帰はしたけれど37

■とても離職率の高い仕事ですが、機会があったらトライしたいと思う仕事がありました。ネット検索でパートの求人を見つけました。年齢的にも対象外の可能性大ですが、このチャンスを逃したくないと思いました。 ■応募もしていない状態ですが、今の職場と早く…

🔸ウチの猫25

■ウチの猫幸村ちゃんの様子がおかしくなりました。おしっこやウンチのスタイルをするのですが、なかなかでないようです。ときにはトイレまでたどり着かずにフローリングで用を足そうとしたりします。 ■病院で検査しましたが、数字に異常はありませんでした。…

🔸3月開始(2024)

■「赤い風船」 ソジヘ、イサンウ主演です。20年来の親友だった2人の関係が、友情や嫉妬が複雑に絡み合い壊れていく様を描いている愛憎劇です。 ■「Dear.M」 大学を舞台に、若者たちの恋と友情を描く青春ラブロマンスです。 ■「7人の脱出」 マクチャンドラマ…

🔸伯母のその後7

■1月下旬に面会してきました。伯母の時間は止まっているので、コロナで施設内に入ることができないこと忘れています。ボケてはいませんが、新しいことを記憶にとどめることができないです。 ■1月に面会したとき、伯母に「また来てね~」と言われました。2月…