韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

317 自撮り棒

■ブログの大先輩のぼっちサーファーさんが11月7日に自撮り棒の記事をアップしました。(^.^) 私も自撮り棒ほしいなぁと思ったことがありましたが、基本的にインドア派の私は使うときがないと気づき買いませんでした 。(^_^;) 自撮り棒で思い出したことがあり…

316 「七日の王妃」

■全20話が終わりました。主演のヨンウジン、パクミニョン、イドンゴン、このドラマでは3人揃ってジェットコースターな人生です。(;゚∇゚) ヨンウジン イドンゴン ☝ パクミニョン ■史実に基づいた創作時代劇でした。というか、歴史上の人物名を使った創作時代劇…

315 「じれったいロマンス」

■今月はスカパーで、DATVというチャンネルを追加しました。(^-^) 目的は「キム課長」でしたが、見たいなぁと思っていた「じれったいロマンス」の一挙放送がありました。f(^_^) ソンフンとSecretのジウンが主演です。 このドラマは以前に紹介したソンフン主演…

314 ソンソンカップル

■ソンヘギョとソンジュンギの結婚式がありました。韓国では大騒ぎだったんでしょうね。 キスシーンのある俳優が共演をきっかけに 結婚、私的にはキモいです。(^_^;))) なので、このふたりの結婚にはまったく興味がありませんでした。(-.-) 興味がないのに、…

313 釜山国際映画祭

■10月に釜山国際映画祭がありました。この映画祭はもう20年くらいの歴史があります。(^.^) 韓ドラ好きには東京国際映画祭より大切です。 今年の開幕式の司会者はチャンドンゴンと少女時代のユナでした。(^-^) 最初は女優のキムハヌルでしたが、ご懐妊でユナ…

312 「Ultra Lover」

■2PMの日本での3枚目のシングル曲です。(^.^) コンサートでは、日本でのデビュー曲「Take off」を必ず歌います。(^.^) 2曲目の「I ´m your man」も必ず歌う……はずです。ちょっと記憶が定かでありません。(^^; 私が参戦したライブで「Ultra Lover」 を聞いた…

311 「いつも春の日」

■全122話、1話30分、1週間に4話放送です。韓ドラの王道ですので、最初は見ていませんでした。(^_^)v 100話目前から見始めました。ヒロインがコース変更をして、間もなく反撃に入るところからです。(^o^) ことの始まりは赤ちゃんの取り違えです。ヒロインがそ…

310 「お父様、私がお世話します」

■全50話が終わりました。たくさん笑わせてくれますが、シリアス部分もあり面白かったです。(^.^) このタイプのドラマにキムジェウォンが出ることが不思議でしたが、やっぱりただのファミリードラマではなかったです。(^^)d ☝イテファン キムジェウォン☝ ■主…

309 11月開始

■「怪しいパートナー」 チチャンウクとナムジヒョン主演です。ナムジヒョンは、チチャンウクを痴漢に間違えたり「私と寝る?」と言ったりします。( ・д・) そして、半年後に再会するところから本格的にふたりのおもしろおかしいラブストーリーが始まります。…

308 ウチの猫 4

■寒くなってきました。衣類や寝具を少しずつ冬支度すると同時に、猫の冬支度もします。(^^)d ウチの猫も11才ですので、人間同様 体温調整する力が衰えてきていて早めに準備します。(^.^) ■フローリングの上に座布団をしいて、その上に猫のハウスを置きます。…

307 ハロウィン

■10月31日と言えばハロウィンです。田舎ではさほど盛り上がりません。(^_^;) せいぜいスーパーのお菓子売り場が、オレンジと黒のパッケージで華やかになるくらいです。 ハロウィンの少し前に、東京にいる姉から母が救急搬送されたとの電話がありました。( ゚ェ…

306 人類みな兄弟

■韓国で兄と姉を呼ぶとき、呼ぶ側が男性か女性でも単語が変わります。(*_*) 男性の兄は「ヒョン」姉は「ヌナ」と言い、女性の兄は「オッパ」姉は「オンニ」と言います。ややこしいでしょ。(@_@;) この呼び方は、家族のように親しい間柄にも使われます。 KPOP…

305 From 2PM To You ライビュ

■○○(From 2PM)として、日本でソロコンサートをしている3人のライブがありました。(^o^) ○○には、その3人の名前が入ります。下の画像左からJun.k(ジュンケイ)、ウヨン、ジュノです。 3人一緒のステージではなく、それぞれのミニソロコンです。Jun.kとウヨンの…

304 ウチの子 6

■うち子がまだ保育園のころのお話しです。 秋になり肌寒くなってきたので、子どもが簡単に羽織れるものが欲しいなぁと思い、買いに出かけました。(^-^) 子供服売り場には、女の子らしいピンクの洋服がたくさんありました。(^ー^) 私の好みで、あまり赤やピン…

303 「花様年華」

■KPOPアイドル防弾少年団は飛ぶ鳥落とす勢いですが、「花様年華 (かようねんか)」というタイトルのアルバムがあります。(・ω・) なぜこのタイトルになったのかわかりませんが、私にとっては香港映画のタイトルです。(・∀・)ノ そこで、とーっても久しぶりに香…