韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸社会復帰はしたけれど34

■私の時給は最低賃金+アルファで、10月から最低賃金が上がってもすでにクリアしています。 住民税の非課税ラインをクリアするために、昨年から私だけ時給をあげないでほしいとお願いしていましたが叶いませんでした。 ■今年も時給がアップすることに加え、わ…

🔸今年も届いた

■今年もスカパーから契約以外のチャンネルを見ることができるご褒美をいただきました。今年は他チャンネルではなく多チャンネルです。 ■他チャンネルの韓ドラの検索をしましたが見たいドラマがなく、今年は辞退しようかと思っていました。8月下旬ころだった…

🔸社会復帰はしたけれど33

■職場がコロナウイルスによるクラスター状態になりました。最初のひとりは単独感染でしたが、そのあとに4人罹患しました。 ■職場はてんやわんやです。コロナウイルスを、持ち込みしたのは職場の責任者である上司でした。上司の代行を務める先輩は12日間連続…

🔸Huluにも手が伸びた1

■「操作」 ナムグンミン主演の2017年のドラマです。見たいと思っていたらHuluで見ることができました。今となっては似たようなドラマがあるのでさほど面白さは感じませんでした。⬇️のパクフンが出ていたのがうれしかったです。 ■「10 TEN」 2011年のドラマ…

🔸Netflixに手が伸びた13

■韓国映画を見ようと思いました。「キル・ボクスン」「チャ・インピョはどこへ消えたのか?」「ドリーム」挑戦しましたが見続けることができませんでした。「キル・ボクスン」はイジェウクのカメオだけ見ました。 ■「ロマンスは別冊付録」 イジョンソク主演…

🔸9月開始

■「今からショータイム」 地上波で最高視聴率4.6%のドラマです。主演パクヘジンが、幽霊と手を組む人気イケメンマジシャン役のラブコメです。 ■「絶対彼氏。」 ヨジング 主演のラブコメです。日本漫画が原作で、日本でもドラマ化されました。韓国のリメイク…