韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸今年も来てしまった誕生日

■誕生日当日にHappy BirthdayをくれたのはGoogleとニッセンオンラインと HOTTEST JAPAN だけでした。友人からは一日遅れでメールがきました。 ■連日の猛暑日で誕生日など忘れていました。来年は私も高齢者の仲間入りです。恐ろしくもあります。いつまで遠征…

🔸8月終了

■「今日のウェブトゥーン」「テレビシネマ2022」「サマーガイズ」「私を愛さないXに」「俺は恋愛なんか求めていない!」が終わったみたいです。この頃どうでもよくなってきました。 ■視聴率の芳しくないドラマより、私がスカパーを契約するきっかけになった…

🔸最近BSが面白い(のか?)21

■「ハンムラビ法廷」 主演のコアラ演じる判事が暑苦しいです。⬇️画像左端のリュドクファンがいい味出していたので見続けようと思いましたが、半分ほど見てリタイアしました。 ■「空から降る一億の星」 昨今のドラマではあまりない結末でした。結末の後のこと…

🔸伯母のその後4

■7月は伯母の施設に行く機会が少なかったです。ほとんどウチの子クマちゃんが洗濯物の入れ替えに行ってくれました。 伯母は、昨年編んであげたひざ掛けを寝るときに首に巻いているらしいです。一度も洗濯物の中に入ってこないので、そろそろ編み始めようかと…

🔸社会復帰はしたけれど32

■私よりも年上のKさんは、入社して1が過ぎました。Kさんの夫はヘルプマークを持っていますが、ほぼ普通の生活をおくっています。 ■Kさんの夫は度々私たちの職場に立ち寄ります。お土産を持ってきたり、従業員と世間話しをしたりします。私はできるだけその…

🔸Netflixに手が伸びた12

■「生まれ変わってもよろしく」 この先どうなるのだろうと期待して見ていましたが、みんないい人になってパタパタと終わってしまったように思えます。 ■「キング・ザ・ランド」 駄作です。主演がジュノとユナですので視聴回数も話題性もあったでしょうが、脚…

🔸「It’s 2PM」

■止まっていた時計の針が今動き始める、2PM 15th Anniversary Concert <It’s 2PM> in JAPAN 開催決定のニュースには驚きました。 ジュノソロコン参戦が終わり、現実と向かい合ったばかりのところに届いたニュースです。俄然、力が湧いてきました。 ■すでに…

🔸8月開始

■「テレビシネマ2022」 2022年に韓国KBSで放送された2作品です。 ■「ザ・プロファイラー~見た通りに話せ」 チャンヒョクが連続殺人犯を追う天才プロファイラーを演じます。すでにBSで見ました。 ■「メンタルコーチ チェガル・ギル」 チョンウ9年ぶりのドラ…

🔸7月終了

■「恋の株価は上昇中!?」「トキメク君との未来図」「テレビシネマ2021」 見る気にもなりませんでした。 ■「ミッシング2」 最初はさほど面白いと思わなかったのですが、2度、3度見ていたらミョーに面白く思えてきました。シーズン3がありそうなエンディン…