韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸11月終了

■「アイテム」 このドラマはなに?特に最終回はひどいです。 ■「グッジョブ」 脚本が昔っぽいです。ヘンです。「熱血司祭」でチャンリョンを演じ注目されたウムムンソクが救いのドラマです。 ■「君の結婚式」 パクボヨン、キムヨングァン主演の韓国映画です…

🔸夫婦の価値観

■私が長年通い続けているコーヒーショップがあります。普段より早く行くと年輩のご夫婦がいて、ふたりでモーニングセットを食べています。このご夫婦も長年通い続けているようです。 ■男性は私の田舎ではそこそこ有名な美容師で、お店を数件経営しています。…

🔸最近BSが面白い(のか?)17

■「ホームタウン」 なぜ映像を見ただけで人を殺したくなるのかわかりません。貞子のように画面から出てくるわけでもなく、理解できませんでした。脚本に問題アリです。 ■「ホテルデルーナ」 儒教の国で仏教のドラマを作ることも不思議ですが、心暖まるいいド…

🔸社会復帰はしたけれど19

■私のサイドビジネスをサポートしてくれる会社があります。私はここで資格を取得したのですが、資料はPDF形式でダウンロードして使います。そのためにもノートパソコンかiPadが必要でした。施設にいる伯母とのリモート面会も考え、やっとこさiPadを買いまし…

🔸物産展

■物産展と言えば、北海道、京都、沖縄が多いですが、私の田舎で珍しい物産展がありました。家族みんなが好きなのになかなか食べられないものがきてくれました。 ■開催期間に2度買いに行きました。両日とも開店前から並びましたが、最初はデパートのシャッタ…

🔸父の認知症3

■また衣替えの季節がきました。父が「あれ出してくれ、あれどこいった?」とうるさいです。なにをしまったか自分でメモを入れているのに私に聞いてきます。 ■秋冬物のズボン約20本の怒りが再び込み上げてきました。夏物のブレザーも買い足していて、私はブチ…

🔸11月開始

■「ジェネシス - クローン人間」 パクヘジン陰謀に巻き込まれた同じ顔を持つ4人をひとりで演じ、ナナが熱血女性刑事を演じます。 ■「私たちは今日から」 結婚するまで純潔を守ると誓ったヒロインが、婦人科の検診で誤って人工授精をされ妊娠するあり得ないス…