韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸11月終了

■「コンデインターン」 先月終了した「夜食男女」もそうでしたが、12話で終了しました。面白くなくて打ち切りになったのではないかと思うほど面白くありません。 ■「SF8」 まったく面白くなく1話目で断念しました。 ■「霊魂修繕工」 精神科医のシンハギョン…

🔸Amazon prime video3

■「この人生は初めてだから」 Amazon prime で見ました。ずーっと見たかったドラマです。イミンギ、チョンソミン主演です。 評判どおりとても面白かったです。画像⬇️の三組の恋愛状況の違いがハッキリしていて、とても考えられた脚本だと思いました。 14話、…

🔸介護費用の節約

■介護施設では多かれ少なかれ施設利用料を支払います。多かれ少なかれの判断は施設の形態にもよりますが、伯母の施設では本人名義の預貯金の額で負担する割合が違います。 本人に収入があっても考慮されません。家族が高額納税者でも考慮されません。年金の…

🔸ウチの子15+ウチの猫14

■昨年から子どもに「ベッドからお布団まで、ぜ~んぶ買い換えるからお部屋の掃除しなさい」と言っていましたが、部屋は汚くなる一方でした。 今年の春にも言いましたが実行されませんでした。 ■現在のベッドの敷板が壊れたことが発覚したことからやっと掃除…

🔸寒い日のなべ

■寒さが徐々に増してきました。そうなると夕食のメニューは鍋料理が増えてきます。 先日、本当に久しぶりに湯豆腐にしました。キャベツなどの野菜も加えました。私はポーションタイプのキムチ味で楽しみました。 ■以前は近所にお豆腐屋さんがあり、子どもの…

🔸11月開始

■「SF8」 韓国のテレビ局MBCと韓国映画監督組合が組んで、映画とドラマをクロスオーバーさせ制作した全部で8話の作品です ■「Train」 ユンシユンが正義感溢れる刑事と汚職刑事をひとりで二役演じます。登場人物たちがAとBふたつの世界で二役に扮し、並行する…

🔸「キバン トリョン」

■ジュノ主演映画のDVD買ってしまいました。作品としては大したことはないだろうと思っていたのでレンタルの予定でしたが、ジュノ不足で欲求不満だったオバサンはポチッしてしまいました。 ■現代物ドラマではまったく感じませんでしたが、時代劇ともなるとジ…

🔸読書の夏

■今年の夏は読書にハマりました。チソン主演の韓ドラ「医師ヨハン」の原作が日本の小説だったので、原作を読んでみたいと思ったのがきっかけでした。 原作のタイトル「神の手」にとても心ひかました。日本でもドラマ化していたようで、帯には日本版キャスト…

🔸電話魔さんからの電話13

■電話魔さん、堪えていません。電話は途絶えることなく架かってきています。 やっぱり自分のご都合主義です。プライドがないのか、ポジティブなのかわかりませんが、私の言葉に反省などしていないことは確かです。 ■いつもと同じようにあの人がどうとか、こ…

🔸10月終了

■「怪しい義母」 まったく見ませんでした。「やっと終わった」が正直な感想です。 ■「契約友情」 メインキャストの男性ふたりは名前も知らない若い俳優さんですが、とても面白かったです。 笑えるところもたくさんあり、楽しかったです。 ■「夜食男女」 つま…