韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸ワクチン4回目

■私はすでに4回目のワクチン接種が終わりました。今回は職域で行われないので、各自で予約しなければいけません。60才以上ということもあり、今回は職場内で一番手になりました。 ※BMIとは肥満度のことです。 ■1~3回目まではファイザー社でしたが、今回はモ…

🔸7月終了

■「ダリとカムジャタン」 「赤い袖先」にハマって興味がわかなかったドラマです。8話くらいまで録画しましたが、削除してしまいました。 ■「悪の心を読む者たち」 韓国で実際に起きた凶悪事件を元にしています。犯人たちは精神鑑定が必要な人たちですので、…

🔸父の認知症1

■あと半年余りで90才になる父と同居しています。毎日車で出かけます。福祉関係の活動をしていて、市役所や県庁の職員との交流もあります。 多少の物忘れはあるけれど認知症にはまだまだ遠いと思っていました。 ■数年前から異常に洋服を買うようになりました…

🔸JUNHO FAN-CON

■「JUNHO (From 2PM) FAN-CON -Before Midnight-」の発表がありましたね。飛行機とホテルの予約をするのも数年ぶりです。 ■公演時間の発表があってから予約をしようと思っていたところに、コロナの感染者数があっという間に増えました。仕事がら、職場にウイ…

🔸社会復帰はしたけれど15

■職場のUさんは職場の裏ボスです。腰痛と膝の痛みを抱えています。病院で治療を受けていますが、これまでレントゲンを撮ったことがないのだそうです。 自らMRIを撮ってほしいと申し出て、先日行われましたが、薬で様子を見るが手術の可能性もあると言われた…

🔸こんな田舎にビビン麺

■「袖先赤いクットン」の評判がよく、ジュノはたくさんのCMに器用されています。その中のひとつに袋麺のビビン麺があります。 なんと私の住む田舎のスーパーで見つけました。 ■韓国で販売されているビビン麺には⬇️トレカが入っています。ネットで取引もされ…

🔸最近BSが面白い(のか?)15

■「復讐せよ」 キムサラン、演技が普通というか、韓国俳優の中では下手です。ユンヒョンミンもキャラ設定が弱いし、期待したほどの作品ではないです。 ■「リセット」 イジュニョクが悪役でないことにちょっとびっくりしましたが、よかったです。端正なか顔立…

🔸7月開始

■「ハッシュ~沈黙注意報~」 情熱を失ったベテラン記者をファンジョンミンが、情熱溢れるインターン記者を少女時代のユナが演じる社会派ドラマです。 ■「キム秘書はいったい、なぜ?」 ラブコメの代表のように言われているドラマですが、ジュノの次回作がこ…

🔸6月終了 その2

■「私たちを幸せにするためのいくつかの質問」 全2話で6つのエピソードで構成されたKBS World 2007年のドラマです。 当時、キムナムギルはイハンという名前で活動していました。「善徳女王」でブレイクする前の出演作の中では台詞が多いです。 ■「君のハート…