韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

🔸弱るは老いの習い6

■12月中旬のある日、友人とランチをしていい気分で帰宅しました。夕方になって食事の支度をしようと階段を勢いよく降りました。 階段下にあったリンゴの箱につまづいて派手に転んでしまいました。顔面をフローリングに打ったとき脳みそが動いたような感じが…

🔸「袖先赤いクットン」

■ジュノ除隊後のドラマ復帰作「袖先赤いクットン」の日本での放送が決まりましたね。 韓国での評判もよく、回を重ねるごとに視聴率が延びています。 ■気になるのが邦題です。ところによっては「袖の赤い裾先」と書かれているネット記事もありますが、この日…

🔸12月終了

■「イベントを確認してください」 去年の大賞より面白かったです。ひとつ欲をいえば、彼氏の「別れよう」と言った本当の理由が弱く、彼女の新しい恋の予感はもう少し早く始まった方がワクワクドキドキできたと思います。 ■「花郎」 パクソジュン以外の花郎メ…

🔸社会復帰はしたけれど9

■私が新しい仕事を教わると、妬む若造がふたりいます。先日も新しい仕事を教わったとたんに言動に出してきました。 上司の指示でやっているのにウザいヤツらです。新しい仕事を教わるのは年内最後だと思い堪えていました。 ■ところが職場の空気が急変しまし…

🔸面会禁止のその後11月+12月

■伯母方のいとこ、つまり私とは血縁関係のいとこが、伯母に断りもなく伯母宅の合鍵を作ってときおり入っていたことがわかりました。 風除湿のカギを閉めることで、いとこが入られないようにしようと業者さんにみてもらったところ、鍵穴は錆び付いているとの…

🔸チャンソ~ン❕

■でた~って感じです。何かの動画で「俳優やるつもりで(事務所に)入った」とチャンソンが言っていました。この動画を見たとき、チャンソン抜ける?と思いました。 ■メンバーの中でチャンソンが一番最初に既婚者になるとは思っていませんでした。交際相手がい…

🔸勝手にファンミーティング

■私と友人T子さんのファンミと称したおしゃべり会は、今年も滞りなく12回行われました。 2PMが完全体でカムバックしたので、この半年間は会うたびに動画をチェックしていました。 ■私もT子さんもジュノペンですが、同じくらい2PMも大好きです。6人揃った姿…

🔸12月開始

■「テバク不動産」 CNBLUEのヨンファの除隊後初のドラマです。ワケアリ物件を専門に扱う不動産屋のチャンナラと霊媒体質のヨンファが悪霊退治や事件の真相を突き止めます。 ■「イミテーション」 実在する人気アイドルたちがアイドル役を演じて、イミテーショ…

🔸11月終了

■「ボイス」 やっぱりシーズン1が面白いです。 前半は怖くて繰り返し見られません。後半はキムジェウクが出てくるので楽しいです。 ■「ポッサム」 面白いなぁと思って見ているとありえない展開になったり、かと思うと簡単に解決したりします。結末も「あと…

🔸最近BSが面白い10

■「秘密の森」 こちらのドラマもよかったです。チョスンウの無表情な演技と、イジュニョクの悪人ぶりがよかったです。 CMなしでもう一度見たいと思っていたところ、Amazon primeで見ることができるのにレンタルして見ました。 ■「オーマイベイビー」 コジュ…

🔸2AMもカムバック

■2PMと兄弟グループの2AMがカムバックしました。アルバムタイトルは「Ballad 21 F/W」です。2AMらしいバラードで、ハモりも美しいです。 ■アルバムはダブルタイトルで、その2曲のMVにジュノが主演しました。私は11/1の動画解禁を心待にしていました。正直言…

🔸社会復帰はしたけれど8

■先日キレてしまい、上司に「早退していい?ううん。早退する。頭がヒートテックで熱さがらないし」と八つ当たりしてしまいました。 早退はしませんでしたが、常日頃考えていた資格取得をする気持ちが固まりました。 ■ある協会で1級資格取得を試みました。ト…

🔸弱るは老いの習い5

■10月の始めころ、目まぐるしく天気が変わりました。そのせいか軽い頭痛、軽いめまいがありました。仕事をしていると吐き気も出てきました。 ふだん飲んでいるビタミン剤では解消されませんでした。 ■原因は違いますが、以前に同じ症状で耳鼻科で処方された…

🔸「知ってるお兄さん」2PM編

■面白かったです。笑いました。 この番組は低、低、低視聴率らしく、チョー人気アイドルグループが出演しても3%の壁を超えられなかったようですが、2PM出演回はその壁を超えたらしいです。 カムバックに向けて「ウリチプ」の人気が上がったり……何か持ってい…

🔸「シングル男の~」ジュノ3度目の出演

■ジュノが前回出演したときに、俳優のイジャンウも出演していました。イジャンウもダイエット中でしたが太る一方で、ダイエットに成功したときにジュノが再度出演する約束をしていました。 ■イジャンウはダイエットに成功しました。見事です。驚くほどカッコ…

🔸「Make it -Japanese ver.-」

■「Make it -Japanese ver.-」を聞いて少々がっかりです。ごめんなさい。 ♪ヘヤ ヘ♪を♪do it♪に変えたところは許容範囲ですが原曲の良さが伝わってきません。 ■日本のコンサートで歌うことがあったら、お願いだから韓国語で歌って……です。切に、切に、切にお…

🔸11月開始

■「狂っていなければ」 キャリア、家族、地位、プライド…それぞれ大事なものを守るため懸命に働いてきたサラリーマンが不当人事に立ち向かうオフィス奮闘記です。 ■「遠見には緑の春」 さまざまな事情を抱え、真の友情、恋愛を通じ成長する若者を描いていま…

🔸面会禁止のその後9月+10月

■8月に施設の利用料や、その基準となる収入と預貯金の金額が改定されました。伯母の施設では、厚労省のホームページから印刷したと思われるものが玄関口に置いていました。 今の職場で、両親と義父母が健在だという同僚がいます。お昼休みが一緒ですので、施…

🔸10月終了

■「星から来たあなた」 何度も見ているのであまり楽しめませんでした。1年後くらいには、また楽しめるかも……です。 ドラマの終盤にチョンジヒョンが普通の人になってしまうのがちょっと残念に思うドラマです。 ■「18アゲイン」 生活に追われすれ違う夫婦を描…

🔸最近BSが面白い9

■「昼と夜」 あまりパッとしないドラマでした。 ■「ミスティ」 コジュン目当てで見ましたが、キムナムジュとチジニに引き込まれました。スゴいです。さすがです。 脇を固めた重厚なキャスティングもよかったです。久しぶりにいいドラマを見た気がします。 ■…

🔸「シックスセンス2」ジュノ編

■除隊後、ジュノだけで出演するトーク番組がいくつかありました。 女優のオ・ナラはジュノを見たとたん「バレリーノみたい」と言っていました。バレリーノはクラシックバレエの男性ダンサーです。久しぶりに聞きました。 最初は、バレリーナは女性でしょ、な…

🔸社会復帰はしたけれど7

■私が新しい仕事を教わるたびに警戒心を露にする従業員がふたりいます。この仕事はあの人でなければならない、あの人なら安心して任せられると言われるくらい努力することはせず、相手を蹴落とそうとする輩です。 ■少しずつ職場の人間関係も見えてきました。…

🔸ウチの子18

■子どもが生まれてから、私の誕生日に気づいてくれる人はいなくなりました。 私の誕生日には夕食の支度をせず、スーパーのお惣菜で済ませることがせめてもの抵抗です。 ■今年も誰にも気づいてもらえませんでした。毎年私に誕生日のメッセージを贈ってくれる…

🔸「 WITH ME AGAIN 」

■いい曲ですね。「ヘヤ ヘ」よりセクシーな曲調です。オバサン群はメロメロです。 でも、今回のスーツ…あまり好きじゃないです。 ■田舎暮らしの私にも、ミニアルバム「WITH ME AGAIN」が発売日前日に届きました。帰宅したら不在票があり、連絡をしたところ再…

🔸9月終了+9月はMnet

■「別れの猶予、一週間」 面白かったです。ヒョヌが大人になったなぁと感慨深いドラマでした。クォンユリに1週間の猶予を与える正体不明の男が最後にあっさり諦めてしまい、ちょっと拍子抜けでした。 ■2PM Comeback Show「Must」 YouTubeで見ていましたが、…

🔸10月開始

■「ボイス4」 3代目の刑事がソンスンホンになりました。韓国ではあまり話題にならなかったようです。 今回のサイコは女性のような……わかりません。 ■「ボイス」 シーズン1が月末から放送されます。私は「ボイス」のシリーズでは、このシーズン1が一番面白…

🔸「LEGEND OF 2PM in TOKYO DOME 」DVD再び

■「LEGEND OF 2PM 」は私が2PMにハマってから初めて参戦したツアーで、このツアーの集大成「LEGEND OF 2PM in TOKYO DOME」も参戦しました。 CDを聞いているだけではガマンできず、20代前半の時のように私の東京通いが始まりした。 ■このドーム公演で「GIVE …

🔸社会復帰はしたけれど6

■私は7月中にコロナのワクチン接種が終わりました。2回目は副作用があり少し辛かったですが、事前に薬をいただいていたので助かりました。 ■今の職場にきてよかったと思えたのは、早くにワクチン接種ができたことだけです。 新しい人が居着かないこの職場で…

🔸Amazon prime video5+レンタル

■「ライフオンマーズ」 BSで見て、レンタルもして、また見てしまいました。面白いものは何度見ても面白いです。 ■「エクストリームジョブ」 見たいと思っていた映画です。前半はテンポがよく、笑いどころいっぱいです。⬇️このメンバーは刑事で、張り込みのた…

🔸「僕とまた」

■やられました。セクシーです。振り付けは「ヘヤ ヘ」のほうがセクシーな気がします。 サビのJun.Kのパートがたまりません。Jun.Kの声が一層セクシーさをアップさせています。 ■韓国では、兵役を終えてこそ大人の男して認められるようですが、私としてはもう…