韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

492 少しずつ愛車

■私の手元にNBOXが届いて6ヵ月になろうとしています。少~し慣れたかなぁと言うのが本音です。(^_^;))) シートの位置も固定しつつあります。スピードも出せるようになりました。(;^∀^) 今のところ運転するだけで、いろいろな便利機能を使いこなせていません…

491 「六龍が飛ぶ」完成

■2016年2月にスカパーで放送され、ハマりにハマったドラマです。(*^^*) 全50話を保存版にする予定で録画していましたが、悪天候で1話だけ録画に失敗しました。(ToT) 昨年BSフジで放送されていることに気づいたときは、欠けている1話がすでに放送されたあとで…

490 露出減少

■この頃、韓国の芸能ニュースでの2PMの露出がめっきり減りました。韓国では日本以上に少ないのではないでしょうか。(ToT) すでに入隊した3人のうちテギョンはときどき露出がありますが、Jun.k とウヨンはあまりありません。( ;∀;) ■ニックン、ジュノ、チャ…

489 これでもかJUNHO

■ジュノのソロアルバム、JUNHO (From 2PM) BEST ALBUM「JUNHO THE BEST」が12月5日に発売されます。 ( ・∀・)ノ お知らせメールと同時に予約しました。今回も3種類ありますが、どれを予約したのか覚えていません。(((^_^;) 歌って踊っているジュノが好きなの…

488 共演のふたり

■ドラマ「油っぽいメロ」でジュノと共演したチョンリョウォンとチャンヒョクが、それぞれバラエティー番組に出演しました。(^-^) 韓国でのドラマ終了後に放送されたもので、ドラマやジュノの話しが出てくるのではないかと期待しました。(^o^) ■チョンリョウ…

487 ウチの猫10

■前回の続きです。(^^)d 事件2日後の朝、私が起きてキッチンに行くと、いつものように猫が姿を見せました。(^.^) 少しずつ回復しているようにみえましたが、ご飯とトイレ以外は寝てばかりです。(^-^; 夜に子どもの部屋に連れていこうと抱き上げたところ、左…

486 ウチの猫 9

■ある日の夕方6時ころ、ウチの猫が脱走しました。年を取ったせいか、脱走しても10分くらいで帰ってきていたのであまり心配はしていませんでした。(^_^;))) ところが30分経っても帰ってきません。ウチの子クマちゃんと手分けして探しに行きました。(;o;) とき…

485 事は重なる

■仕事を辞めたら行こうと思っていた日本画展に行ってきました。最終日も間近だったため、平日と言えどもたくさんの人でした。( ゚A゚ ) 子どもが中学のとき美術部だったので、当時は子どもと一緒によく行っていました。(^.^) 10年ぶりくらいの美術館でした。い…

484 「花、香る歌」

■2015年の韓国映画です。スカパーで放送されました。リュスンニョン、スジ、キムナムギルが出演しています。(^.^) 男性だけが唄うことを許された朝鮮伝統芸能パンソリで、初の女性歌手になったチンチェソンは実在の人物でスジが演じました。(^-^) リュスンニ…

483 私の母 5

■久しぶりに母の驚く発言を話します。今回は化粧品にまつわるお話しです。(^.^) 昔、「◯◯◯私は美しい」という化粧品のCMがテレビでよく流れていました。40代以上の方は記憶があると思います。(^ー^) 「お友達もキレイにしてあげましょう」とサンプル付きのと…

482 日韓問題

■日韓のギクシャクが収まってきたかなぁと思っていたら、太平洋戦争の徴用をめぐる裁判で韓国の最高裁判所が日本企業に賠償を命じる判決が出ました。(;´_ゝ`) 韓国のこれまでの行動からすると、侵略や戦争の謝罪は有形無形にかかわらず、今後何十年も何百年…

481 「フンナムジョンウム」

■全16話が終了しました。ナムグンミンとファンジョンウムが主演です。(^.^) ナムグンミンは「リメンバー」や「キム課長」とはまったく違う面を見せてくれました。(^-^) 30代の大人のラブストーリーを主演のふたりが比較的たんたんと演じました。(^^)d ■韓ド…

480 11月開始

■「30だけど17です」 主演はヤンセジョンとシンヘソンです。 17歳のときに起きた事故で30歳まで心を閉ざしてきた男性と、30歳まで昏睡状態だった女性のラブコメです。(^-^) すでに放送が始まっています。イェジウォン演じる家政婦が怪しげでとてもいいです。…

479 退職

■めでたく退職しました。チュカチュカ (*^ω^)ノ 社長が自分の健康を考えて違う道を模索し、すでに実行しました。( ゚ε゚;) 社長の決断はいいことだと思っていますが、近い将来、私が振り回されないよう我が道を進むことにしました。(^_^)v 最終出勤日に、社長から「…

478 高橋大輔 復活

■スケートの季節になりました。そして私の大好きな高橋大輔が帰ってきました。アイスショーなど見ることのない田舎者にはうれしいことです。(^ー^) 何年ものブランクがあり、30歳を越えて競技選手として復活することを決断した大ちゃんに拍手です。(^-^)/ 過…