韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

58 ペット

■ウチでは猫を飼っています。もう10年になります。人間にしたら「おじいちゃん」なので、イスに上がる前には心の準備をしています。ヨイショ(σ´Д`)σ猫がウチにやって来たころ、子どもが「戦国○○○」というゲームにハマっていました。そのゲームに登場するキャラ…

57 過去の遠征

■私は20代のころも遠征してました。私の遠征デビューはミュージカルです。アメリカのブロードウェイミュージカルが日本に進出してきたころです。(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪劇団四季の「キャッツ」の初演も行きました。「コーラスライン」は確か3回見たと思います。☝ブロ…

56 GALAXY OF 2PM LAST

■ツアーのラストコンサート行ってきました!と言っても映画館に行ったのですが…。遠い地で行われているコンサートを映画館で生放送することを「ライブビューイング」言います。アーティストによっては言い方が違うようです。☝遠征に行ったときに撮りました。…

55 「星から来たあなた」

■「キムスヒョン」「チョンジヒョン」主演のドラマです。大ヒットしました。私は、「チョンジヒョン」の作品は、映画「猟奇的な彼女」以来です。久々にお目にかかりました。私はこのドラマも保存版にしています。繰り返し見ていると、いろいろ気づいてしまう…

54 声が好き2

「チョンノミン」■この人も「善徳女王」で知りました。「女優も好き1」のコンヒョンジョン演じるミシルをひたすら愛し、ミシルのすべてを理解し、ミシルを支える男を演じていました。亡くなったミシルの祭壇の前で「セジュ ポゴシプスンミダ」(セジュ(ミシ…

53 「二十歳」

■2PMの「ジュノ」、キムウビン、カンハヌル主演の映画です。キムウビンは、ドラマ「相続者たち」に出ていました。高校生にしてはセクシーすぎました。(^^;)))カンハヌルは、ドラマ「未生(ミセン)」に出ていました。ミュージカル出身です。歌、上手です。以前…

52 時代劇

■私は高校生のころからNHKの大河ドラマにハマりました。特に日本史に興味があったわけではないのですがハマりました。日曜が待ち遠しかったです。今は韓ドラにどっぷりで、日本の時代劇は見ていません。(; ̄ー ̄A■私の父は日本の時代劇が好きです。衛星放送…

51 「トガニ」

■コンユ主演の映画です。日本での公開は2012年ですが、私の田舎で上映される予定はなく、翻訳本を発売と同時に買いました。「トガニ」は、障害をかかえる子どもたちが、被害者となった実際の事件を扱ったものです。とてもショッキングな内容です。現実には、…

50 体型

■「女優も好き2」のキムソンリョンの変わらない体型で思い出したことがあります。ある日、時計代わりにつけていたテレビから、気になる言葉が聞こえてきました。「この頃スカートが回るようになったのよね、痩せたのかしら、と思ったら大間違いです」なに?…

49 「リメンバー」再び

■以前にも紹介した「リメンバー」の放送が終了しました。あっという間の20話でした。放送は、2話連続でCMがありません。あれこれ万全に整えてテレビにかぶりついてました。私は韓ドラを見るとき、ゲームをしながら、洗濯物を干しながらなど「ながら見」をす…

48 女優も好き2

「キムソンリョン」■時代劇「大王世宗」(テワンセジョン)では、世宗の父親の側室役を、時代劇「王と妃」では、歴史上有名な「廃妃(ペビ)ユン氏」を演じました。どちらの作品もキレイな人だな~と思って見ていましたε- (´ー`*)。「大王世宗」も「王と妃」もや…

47 「7級公務員」OST

■「7級公務員」は、以前に紹介したカンジファン主演の映画と、2PMのチャンソン出演のドラマがあります。主役の人たちの職業の設定は同じですが、ストーリーはまったく違います。私は、どちらのサントラも買ってしまいました~。(^^)v■映画のサントラ某有名ネ…

46 2PM

■韓ドラに興味があっても、K-POPに興味のない人っていますよね。私も以前はそうでした。これまで「2PM」のことをたくさん話してきましたが、メンバーのことを少しお話ししたいと思います。■「2PM」は6人グループです。テギョン ニックン ジュンケイ ジュノ …

45 関ジャニ∞

■私は「関ジャニ∞」にハマっていたことがあります。錦戸亮くんがお気に入りでした。一度だけコンサートに行きました。このときも神席~。横山裕くんのサインボールをゲットしました。(^^)v■ある日、コンサートで亮ちゃんが、ギターの弾き語りをしたというネ…

44 初東京ドーム

■2013年に2PMの東京ドーム公演がありました。もちろん行きました。東京ドームに行ったのは、このときが3度目でした。今回は、初めて東京ドームに行ったときのお話しです。■それは、30年くらい前の「マイケルジャクソン」の東京ドーム公演です。d=(^o^)=b当時…

43 悪役が好き5

「イソンジェ」■イスンギ、スジ主演ドラマ「九家の書」で悪役してました。本当にイヤな奴を演じてました。(^-^)「イソンジェ」の演じる悪人は冷酷な悪人が多いような気がします。日本のドラマの「家政婦のミタ」のリメイク版「怪しい家政婦」では、最初は浮…

42 セリフ

■韓ドラ復讐劇によく出てくるセリフの分析です。悪役が追いつめられたときの 「クマネ」(やめろ) 「ノッテムネ…」(お前のせいで…) 聞き覚えありますよね。(^-^)/このセリフは真摯に生きている人たちが、悪に完全勝利する日が近いという合図です。(^^)d■悪役…

41 「チェオクの剣」OST

■このアルバムに収録されている「宿命」という曲が好きです。ロック調のギンギンの曲です。“〆(^∇゜*)♪CDは車を運転するときに聴いています。車の窓を閉めきっても音漏れするくらいのボリュームなので、歩行者が振り返ることもあります。■ギンギンの曲はノリ…