韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸社会復帰はしたけれど31

■短時間アルバイトさんが決まりました。本業は保険の外交員です。こういう方たちって副業できないのでは?と思うのですが、昨今の事情を考えると致し方ないところでしょうか。 ■この方は、面接の予定の日には仕事が入ったと言い面接日を変更しました。次に健…

🔸ただいまと虚無感

■とても楽しかったです。演出もよかったし、ライティングもよかったし、ジュノのダンスパフォーマンスも堪能できました。幸せし~も久しぶりに生で聞けたました。 ■開演時間が差し迫っているのに迷子になりました。都会の道は田舎の道とは違って複雑です。フ…

🔸何年ぶり?

■遠征は何年ぶりでしょうか。冬は参戦しないので「JUNHO (From 2PM) Solo Tour 2018 “FLASH LIGHT”」以来ではないでしょうか。自分でもよくわかりません。 私は⬇️を待ち受けにしています。 ■地元の空港も羽田も久しぶりです。羽田での荷物受けとりの待ち時間…

🔸Disney +にも手が伸びた1

■「浪漫ドクター キム・サブ3」 面白いには面白いです。シーズンごとに誰かが医師生命の危険がある大ケガをするのが、またか…という感じもあります。私としてはシーズン4への期待がとても大きくなり、私の好きなシーズン1を見始めました。 ■「わずか1000ウ…

🔸Netflixに手が伸びた11

■「還魂」にハマり、イジェウクにもハマりそうです。そこで、これまでの彼の出演作を見てみました。 ■「アルハンブラ宮殿の思い出」はイジェウクの出演部分だけを見ました。とてもよかったです。 「恋愛ワードを入力してください」「偶然見つけたハのル」「…

🔸生活を逼迫させる国民健康保険税

■国民健康保険料の納付書が届きました。その金額に驚くばかりです。昨年の私の年収は130万円以下ですが、国保の支払い総額は7万円超です。年に1度か2度の通院でこんなに支払わなければいけない理由がわかりません。 ■これまでしっかり支払ってきた私の税金は…

🔸社会復帰はしたけれど30

■「社会復帰はしたけれど21」の靴押し込み事件の靴を押し込まれたまーちゃんは一度退職してから復帰した人です。協調性に欠けていて、話しも自分のことばかりです。思いやりがなく、人の気持ちを察することができません。 ■退職前にはサブリーダーだったよ…

🔸Netflixに手が伸びた10

■「クイーンメーカー」 期待してたのですが、ありきたりのストーリーでがっかりでした。もう少し現実味があったらと思いました。 ■「還魂」 ハマりました。時代劇ということもありハマったのだろうと思います。 パート1が20話、パート2は10話です。パート2…