韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸2AMもカムバック

■2PMと兄弟グループの2AMがカムバックしました。アルバムタイトルは「Ballad 21 F/W」です。2AMらしいバラードで、ハモりも美しいです。 ■アルバムはダブルタイトルで、その2曲のMVにジュノが主演しました。私は11/1の動画解禁を心待にしていました。正直言…

🔸社会復帰はしたけれど8

■先日キレてしまい、上司に「早退していい?ううん。早退する。頭がヒートテックで熱さがらないし」と八つ当たりしてしまいました。 早退はしませんでしたが、常日頃考えていた資格取得をする気持ちが固まりました。 ■ある協会で1級資格取得を試みました。ト…

🔸弱るは老いの習い5

■10月の始めころ、目まぐるしく天気が変わりました。そのせいか軽い頭痛、軽いめまいがありました。仕事をしていると吐き気も出てきました。 ふだん飲んでいるビタミン剤では解消されませんでした。 ■原因は違いますが、以前に同じ症状で耳鼻科で処方された…

🔸「知ってるお兄さん」2PM編

■面白かったです。笑いました。 この番組は低、低、低視聴率らしく、チョー人気アイドルグループが出演しても3%の壁を超えられなかったようですが、2PM出演回はその壁を超えたらしいです。 カムバックに向けて「ウリチプ」の人気が上がったり……何か持ってい…

🔸「シングル男の~」ジュノ3度目の出演

■ジュノが前回出演したときに、俳優のイジャンウも出演していました。イジャンウもダイエット中でしたが太る一方で、ダイエットに成功したときにジュノが再度出演する約束をしていました。 ■イジャンウはダイエットに成功しました。見事です。驚くほどカッコ…

🔸「Make it -Japanese ver.-」

■「Make it -Japanese ver.-」を聞いて少々がっかりです。ごめんなさい。 ♪ヘヤ ヘ♪を♪do it♪に変えたところは許容範囲ですが原曲の良さが伝わってきません。 ■日本のコンサートで歌うことがあったら、お願いだから韓国語で歌って……です。切に、切に、切にお…

🔸11月開始

■「狂っていなければ」 キャリア、家族、地位、プライド…それぞれ大事なものを守るため懸命に働いてきたサラリーマンが不当人事に立ち向かうオフィス奮闘記です。 ■「遠見には緑の春」 さまざまな事情を抱え、真の友情、恋愛を通じ成長する若者を描いていま…

🔸面会禁止のその後9月+10月

■8月に施設の利用料や、その基準となる収入と預貯金の金額が改定されました。伯母の施設では、厚労省のホームページから印刷したと思われるものが玄関口に置いていました。 今の職場で、両親と義父母が健在だという同僚がいます。お昼休みが一緒ですので、施…